『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【超便利なバックインバック】仕切り板がスライドします!『ドキュメントホルダーCOLORS』

Stairs ドキュメントフォルダー COLORS ターコイズ

とっても便利なバックインバックを偶然見つけちゃいましたので、今日はその紹介をします。それは、『Stairs ドキュメントフォルダー COLORS です。大量の書類も一気に引き出して確認出来る優れものなんですよ。

これは、なんとも丈夫そうな素材に包まれている『ドキュメントホルダー』なのです。そして、この文具の最大の特徴は、一気に引き出して使えるスライド式のA4書類ケースだということ。このタイプの書類ケースの究極の進化版なのです。

是非とも、使ってみてください。それでは、この見ただけでわくわくする文具を紹介していきますね。最後までおつきあい願います。

f:id:fumihiro1192:20170628184136j:plain

『ドキュメントホルダーCOLORS』の、商品説明をします。

スライド式のフォルダーの右上にある「引き手」を引き上げると、段違いの6枚の仕切り板がせり出してくる。ここにA4書類を仕分けて収納しておくと、一覧性が高いのでさっと出し入れができる。フォルダーの生地は厚く張りがあり、耐久性は高め。バックインバックとしても活躍が期待出来る。カラーは5色揃えてある。

上の画像をみると、わかりやすいですよね。タグになっている部分を引っ張り出せば、まさに芋づる式に引っ張り出せるということです。タスクごとに管理できるというところが良いですよね。ちょうど月曜日から金曜日までが5日間ですしね!

毎日の案件管理やTODO、さらには領収書を入れておくツールにしたりしても面白いんではないかと思います。テキストは単独で使って、カバンの中にいれておくと折れたりしわになったりするので、このツールを上手に使いたいものですね。

折り返しのホールド部の色は5色です。僕なら迷うことなく「赤」を選択しますけど、皆さんなら何色を選ばれますか?タグがオレンジでファイル部分が黒ですので、好みで決めていただけば良いですよ。自分なりの意味付けが出来ると良いですね。
f:id:fumihiro1192:20170628184153j:plain

僕は「整理整頓」が出来ない男なのです。

会社では結構気合を入れて、率先して整理整頓をする男なのです。しかしながら、家に帰ると全くのダメ人間で、文房具と本と服が散らかった部屋で生活しています。数年前に一気にほぼ全ての服を捨てたのですが、だんだん増えてきてしまいました。

文房具と本は職業柄(?)溢れかえるほど購入するので仕方ない部分もありますが、そういうだらしない自分の性格を直せたらいいなぁと思います。バックインバックも何度も購入したのですが、使わないまま人にあげてしまいました。

今回のこの商品は「書類」に特化しているので、もしかしたら良いかも!期待できますね。こんなだらしない自分を鞭打つきっかけになれば良いなぁ。ですから、速攻で購入して試してみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(この文章を担当したのは、今日はとっても素敵な映画を観たので、自分の周囲の全てが輝いて見える、本当に単純な文房具ライターのフミヒロでした。今後もよろしくお願いいたします。毎日、文房具情報を発信していきますね。)

Stairs ドキュメントフォルダー COLORS ターコイズ

Stairs ドキュメントフォルダー COLORS ターコイズ

 

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com