読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【便利な文房具】最後まで生き残ったのは、ハイタイドの書見台でした。

文房具

f:id:fumihiro1192:20170123200331j:plain

 

以前からこのブログで何度か紹介しているんですが、簡素な作りであるのに丈夫で飽きないデザインのハイタイドの「書見台」は、本当にお勧めしたい文房具のひとつです。軽くてコンパクトですので、ビジネス鞄に収納しても気になりません。

 

この文房具の正式名称は『メタルブックレスト』です。

 

今でも店頭で売っているところを見たことがあるので、販売のほうは継続中だと思います。息の長い人気商品となっているんですよね。本を立てかけて置くのも良し、ノートや手帳を立てかけて置くのも良し、何にでも使える万能文房具なのです。

 

今日は、この便利な文房具を紹介しますね。

 

 

f:id:fumihiro1192:20170123200327j:plain

 

『メタルブックレスト』は、基本書見台として使います。本を広げて立てかけておきながら作業するために生まれた文房具なのです。この文房具の出現によって、人類は「本を押さえながら書き物をする」という苦悩から解放されました。

 

僕も昔は文鎮(ぶんちん)を置いたりして工夫していましたが、この文房具を見つけてから苦労したことはありません。作業効率を格段にアップさせる人類最高の文房具なのです。僕はこれによって読書スピードもアップさせることができました。

 

さらには畳むと上の画像のようにコンパクトです。ビジネスバックにいれても全く苦になりません。外出先で資料を見ながらパソコンを操作して仕事するなんてシーンにも欠かせない文房具なのです。すごいでしょ?

 

ちょっとシンプルすぎるデザインなのでビジネス用に使いにくいかもしれませんが、カジュアルに使いこなせば全く問題ありません。こういう便利な文房具をもっていると、仕事の効率があがるのでお勧めしたいです。

 

 

f:id:fumihiro1192:20170123200329j:plain

f:id:fumihiro1192:20170123200337j:plain

 

さらにはこの黒いゴムのストッパーで、本や雑誌がずれません。簡単な作りなんですが、丈夫で便利です。シンプルなものは壊れにくいって本当です。僕は6年前に購入したんですが、今でも現役バリバリで働いてくれてます。

 

色は「オレンジ」!この色が一番目が覚めますから、刺激的で良いんです!

 

 

ハイタイどのHP「メタルブックレスト」の紹介です。

 

本を開いたまま飾れるブックスタンドです。キッチンで料理本やレシピを置いたり、参考書を立てて使っても。さまざまなシーンで利用の幅が広く重宝します。立てる本の大きさや厚みにより角度を3段階で調節。丸ポチのついた支えでしっかりと固定しておくので不意にページがめくれたりする事もありません。また、利用しないときは薄くコンパクトに折りたためるので収納にも困りません。

 

f:id:fumihiro1192:20170123200334j:plain

 

ハイタイド メタルブックレスト オレンジ DB016

 

こういう安くてコンパクトで丈夫な文房具をお勧めしま〜す!(^ ^)

 

 

合わせて読みたい文房具ブログ記事。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

follow us in feedly