読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【文房具朝食会@名古屋】今回はコボリジュンコさんの『逆算手帳セミナー』でした!

文房具朝食会

f:id:fumihiro1192:20161017205933j:plain

 

文房具朝食会@名古屋はゲストにコボリジュンコさんをお招きして『逆算手帳セミナー』を開催いたしました。この季節、文房具好きの心を揺さぶるのが「手帳」です。寝ても覚めても「来年の手帳どうしよう」と考えつつ生きているのです。

 

そんな中、稲妻のように現れたのが『逆算手帳』です。僕は一瞬で、ビリビリと感電してしまいました。この手帳はすごいなぁ。なんといっても、自分ではよくわからなかった「夢」を明確にして、そこに向かって歩いていける手帳なんですからね。

 

今までこんな手帳はなかったと思います。僕の『手帳』も来年はこれに決まりました。これも運命なんですよね。こういう出会いは、大事にしたいと思います。

 

下の画像は今回参加してくれたメンバーです!

 

f:id:fumihiro1192:20161017205609j:plain

 

「夢」を100個書き出してみよう!できるかな?

 

セミナーの冒頭部分で「夢を100個書き出してみよう!」というコーナーがあります。実は僕は「夢」を100個くらい書くのは出来ちゃいます。(と言ってもできませんでしたが・・・)どんな紙でもいいので、一度トライしてみるといいですよ。

 

僕は、そもそも幸せのハードルが低い人間だから出来るんです、。最初の設定で10分間という時間制限があったのですが、じゃんじゃん出てきます。あれ!これ法律に触れるぞ・・・と思っていたら時間が足りなくなってしまいましたがね。

 

突拍子も無い夢や実現不可能と思われる夢を紙に書くのは苦痛ですよね?だって、全くかなわない「夢」なんで書いたら笑われそうで・・・しかしそんなつまらないハードルを取り払ってくれるのがコボリジュンコさんなんです。

 

僕はその励ましもあって「48」の夢を書き出しました。もう10分くれたら100いけたと思います。僕はやばいのも残しつつ帰ってきてから100の「夢」を書き上げました。もちろん誰にも見せることが出来ません(笑)

 

f:id:fumihiro1192:20161017205623j:plain

 

 

その突拍子も無い「夢」でも実現する道は必ずある。

 

例えば宇宙飛行士になりたいとします。とっても狭き門ですよね。でもよく考えたら、宇宙飛行士になれないとしてもそこに続く道は必ずあるはずです。例えば、手始めに体力をつけるとか、宇宙についての知識を習得するとかです。

 

そうです。必ず道はあるのです。そしてその道をたどっていけば、もしかしたら宇宙飛行士になるという夢が叶うかもしれません。この考え方はとてもオモシロイですよね。突拍子もない夢が現実になるかもしれないです。

 

だったら、やらないで見過ごすことはないですよね。そう考えたら『逆算手帳』は、さらに凄みを帯びてくる必殺技になると思います。どうです?コボリジュンコさんの『逆算手帳』興味が湧いてきたでしょ?

 

よく考えてみたら、成功はすべて「逆算」の中にあった!

 

よく考えてみると成功はすべて「逆算」の中にあるということがよくわかります。いきなり成功した人なんていませんからね。逆算して準備してコツコツ積み重ねることができた人だけが掴み取る世界がありますよね。

 

成功はすべて「逆算」の中にありました。そう考えると生き生きと生き抜くためには、「逆算」するのは必須条件なのかもです。

 

 

あわせて読みたい手帳の文房具ブログ。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly