『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【お気に入り文房具】 マニアなホワイトボードを5選! ~僕たちのチームワークの源泉は、これです!~

お気に入り文房具といえば・・・ホワイトボードです!

会社のチームで打ち合わせするとき、絶対に必要なのが「ホワイトボード」ですよね?

僕は自前のホワイトボードマーカーを必ずポケットに入れて会議に臨みます。だって、必ず何か書きながら打ち合わせを進行させるし、書けないマーカーなどストレスの何物でもないからです。みなさん、僕の気持ちわかりますよね?

そんなホワイトボード好きの僕が薦める関連文房具を紹介します。

1、ほぼ日 ホワイトボード カレンダー 2016ミディアム

ほぼ日 ホワイトボード カレンダー 2016ミディアム

ちょっとマニアなホワイトボード関連グッズです。「ほぼ日」が出しているホワイトボードカレンダー!知ってました?書いたり、消したり出来るカレンダー・・・こういうベビーな使い方をする方にはお勧めです。

ほぼ日 ホワイトボード カレンダー 2016ミディアム

ほぼ日 ホワイトボード カレンダー 2016ミディアム

 

2、CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

ご存じ、欧文印刷さんの定番文房具です。スケッチブックタイプのホワイトボードでデスクに置きながら、手で抱えながら、使えるので最高です。「書く」ことのハードルを下げた歴史的なホワイトボードなのです!

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

 

3、バタフライボード A4 / フリースタイル・ホワイトボード

バタフライボード A4 / デジタル時代のフリースタイル・ホワイトボード

これについてはポレポレとうさん (id:polepole103)のブログでどうぞ!

oyakode-polepole.hatenablog.com

4、セーラー万年筆 どこでもシート

セーラー万年筆 どこでもシート

これめちゃめちゃ良いんです!セーラー万年筆の「どこでもシート」。静電気の力でさっと貼り付け出来て、ホワイトボードの代わりになるんです。字を消して何度も使えるし、現場で立ったままミーティングにも最適です。愛してます!

セーラー万年筆 どこでもシート

セーラー万年筆 どこでもシート

 

5、サンスター文具の伝説文房具『KAoMEMo(カオメモ)』

実は僕も見たことがない・・・でも、この伝説の文房具『KAoMEMo(カオメモ)』面白いですよね。立体的な人形のような形をしていて、表情とメッセージを書き込む。まさに顔文字の元祖なのです。見てみたいなぁ~。基本、売り切れです。

f:id:fumihiro1192:20151211213542j:plain

ameblo.jp

以上が、ホワイトボード関連文房具でした。いかがでした?こうしてみると、意外にホワイトボードって楽しいでしょ?しっかり使って「情報共有」しましょう。打ち合わせしても、書いてみないとわからないものですからね!

お題「お気に入りの文房具」

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com