『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【簡単進化ツール】RHODIAメモに書くだけでOKです!~思いが行動に変わる素敵な文房具~

ロディア No.11 方眼罫 オレンジ が好きです

https://www.instagram.com/p/-wG1izkFCn/

僕が愛用している『ロディアメモ』

僕が文房具を好きになって、ブログを書き始めたときに最初に記事にしたのが『ロディアメモ』です。そのときからずっと愛用しております。最初は紫色の罫線が気になって、使いにくいかなと思いました。でも、全く問題ありませんでした。

いつも使っているのはNo、11 方眼のオレンジです。このオレンジが刺激的で良いんですよね~。お勧めしますので、是非使ってみてください。きっとあなたの役に立ちますよ。

ロディア No.11 方眼罫 オレンジ 3冊セット

ロディア No.11 方眼罫 オレンジ 3冊セット

 

書くだけでOK、そんな秘密を教えます

そんな僕のロディアメモ活用方法を教えます。超簡単です!

  1. 思いついたことを書く。
  2. 2分以上かかることは全部書く。
  3. そしてそれを全部やる。

ね?簡単でしょ?でも、これすごい効果があるんですよ。

人は誰でも「夢」を持ってます。そして何かしら「夢」に向かって歩いてます。ちょっと気を抜いたときには「夢」の実現に向かって考えているんですよ。だから、書いたことを全部やると「夢」が叶うんです。すごいシステムでしょ?

書いたことを消し込んでいく達成感

消し込んでいくという作業はみんな好きですよね?子供の頃、包装用のプチプチをひとつづつ丹念に潰していったことありませんか?結構夢中になりましたよね。それと同じ原理なんです。一生懸命になってしまうのです(笑)

頭に浮かんだことを、やれるか、やれないかなど関係なく書かなくてはいけませんよ。「そんなこと出来る訳ないじゃん!」ということでも書いちゃってください。もしかしたら・・・叶っちゃうかも知れません。そうしたら嬉しいですよね。

この簡単な「夢」の達成方法、やっている人多いんですよ。騙されたと思って、今日からチャレンジしてみてくださいね。

www.bloc-rhodia.jp

ロディア No.16 方眼罫 ブラック

ロディア No.16 方眼罫 ブラック

 

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com