『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【文房具を巡る冒険】今年の一人旅は収穫満載でした!~お題:今年見に行ってよかったもの~

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

1、『21世紀美術館』記憶に残る素晴らしさ

我が家で文房具好きで有名な僕は結構自由に一人旅を楽しんでいる。「ちょっと文房具を買いに行ってくる!」と言えば大抵許してもらえる。今年も色々旅したので、その思い出を紹介したい。ちょうどそんなお題を募集していたので一石二鳥なのだ(笑)。

そんな僕が行った場所を3カ所紹介します。「金沢」「香港」「銀座」です。

今年、思い出に残っている旅の一つが「金沢:21世紀美術館」!とっても良かったです。また行きたい。ショップもとっても楽しくて、お金がいくらあっても足りない・・・そんな状態でした。みなさんも是非行ってみてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20151210211327j:plain

これが「金沢:21世紀美術館」外観です。

f:id:fumihiro1192:20151210211420j:plain

超有名な「レアンドロのプール」!女子だらけです。

f:id:fumihiro1192:20151210211237j:plain

金沢の代名詞:駅前オブジェです。

「金沢」はとても良い街でした。さすがただいま売り出し中ですね。

2、初めて香港に行って驚いた

f:id:fumihiro1192:20151210212430j:plain

香港の夜景は凄すぎです。

f:id:fumihiro1192:20151210212514j:plain

f:id:fumihiro1192:20151210212547j:plain

仕事で香港に行きました。一日しか休みがなかったけど、急いで楽しみました。スーパーに入って香港の庶民的な「文房具」をたくさん買いました!本当に素晴らしい経験が出来ました。100円のインクを買い占めました(笑)

3、リニューアルした「伊東屋」都会的です

なかなか行けない文房具店「伊東屋」。リニューアルを記念して行って来ましたよ~。「さすが!」としか言いようのない店構えですが・・・昔からのファンにとっては寂しい気分です。昔の雑然とした「伊東屋」が懐かしいです。

f:id:fumihiro1192:20151210212824j:plain

f:id:fumihiro1192:20151210212854j:plain

f:id:fumihiro1192:20151210212931j:plain

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com