『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

3M「Post-it 強粘着モバイルメモ」~ノートタイプも良いですよ~

昨日紹介しました3Mの強粘着モバイルメモ「手帳タイプ(125mm×74mm)」。僕はこちらを押しましたが、他に「ノートタイプ(145mm×100mm)」もありますので、こちらも紹介しておきます。使う人の好みの問題ですからね。

このモバイルメモの強みは、さらさらと書き込んでパッと剥がして貼ることが出来ること。今までPost-itを使ってやっていたことが、ちゃんとメモ帳に書くようなスタイルで書き込み、貼ったり出来るようになるというユーザー目線の開発になってます。

今日紹介するのは、ちょっと大きめのノートタイプ。使い勝手は悪くないと思いますよ。

3M・強粘着モバイルメモ・方眼入り SSM?L02

fumihiro1192.hatenablog.com

仕事でPost-itを使っている人の多いことよ

会社でも「Post-it」使っている人、多いですよね。「タスク管理」「TODO管理」「メモ」「付箋」などなど多彩なシーンで愛用されております。かなりの確率で自分の好きな「Post-it」を自分で買って来て使っているみたいです。

このモバイルメモは、さらなる進化への足掛かり的な挑戦的商品です。これがヒットすれば・・・さらなる展開が簡単に出来るでしょうね~。楽しみです。