『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【秋の文房具】オシャレなノートで差をつけろ!『ライフ:ノーブルノート』

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A4 N31

定番のライフノーブルノート

僕のもっとも好きなノートのうちのひとつ『ライフ:ノーブルノート』を紹介いたします。この¥1500もするノートを使うようになるとは夢にも思いませんでしたが、時々浮気をしながらも定期的に使っています。すごく良いのでおススメしたいノートです。

老舗メーカーの自信作だけあって、書き心地最高です。僕みたいなノートのヘビーユーザーにはたまらない逸品です。

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A4 N31

ライフ社の紹介です。

ライフの創業から続く『ものづくり』の理念が凝縮した〈ノーブル シリーズ〉。なめらかな書き心地の本文用紙は、製造段階から品質を指示して抄造したオリジナルペーパー。
丈夫で美しい製本は、東京下町の職人の手でひとつひとつ丁寧に作られています。全てが、書くことを愛する人の為を考え、作り上げたライフの自信作です。

ライフのオリジナル用紙(ライフライティングペーパー)を初めて搭載した商品です。書き心地の「滑らかさ」は当然のこと、めくりの「しなやかさ」、色調の「やわらかさ」を備えてあらゆる製品に使用可能な「ライティング用紙」を開発するために、書籍・筆記図画用紙等に対応でき、トレードマークとなる「レイドパターン」を付与できる紙を製紙メーカーと共同開発いたしました。
このノートでとっておきのペンを躍らせてください。

「この書き心地ペンじゃなくて紙なんだ」

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A4 N31

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A4 N31

 

良い紙でたくさん書ける幸せがここにある。

僕は手書きで書いていると安心するアナログ人間です。手書きはそのときの感情や雰囲気をちゃんと伝えてくれて、味わいがあります。僕は手書きを一生やめないと思います。確かにデジタルも好きですが、やっぱり書くことにこだわりたいです。

良い紙にストレスなく書ける幸せって大事だと思います。そういう最低限の幸せがあってこそ、クリエイティブな思考が出来ると思ってます。まさに秋の文房具です!

そんな幸せを実現してくれるアイテム『ライフ:ノーブルノート』ぜひ、お試しください。種類は「方眼」「罫線」「無地」、どれも味わいある使い方が出来ますよ。

f:id:fumihiro1192:20151015195814j:plain

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com