『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

万年筆はインクとセットでプレゼントしよう!

岡崎市にあるカメラ&雑貨のお店「SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)」

hendigi.com

そこで知り合った「からあげ君」が万年筆に興味があると聞き、最近使っていない僕のラミーをプレゼントしました。このペンは昨年まで一軍で活躍していましたが、キャップレス万年筆の購入と同時に出番が少なくなり、眠っていたモノです。

眠っていたといっても昨年まで一軍選手。それもバリバリの3番バッターでしたので状態は最高です。初心者の「からあげ君」に気に入ってもらえるものと信じてプレゼントしました。

僕はプレゼントするにあたって2日がかりで内部洗浄をして、外観磨きをしました。この必死さを会社の仕事でも出せたら・・・僕はとっくに社長になっていたでしょう!それどころか政治家になっていたかも知れません。

「からあげ君」のブログを読んでいただけば、彼の心情がよくわかります。気に入ってくれたようで、ありがとうございます。大事にしてくださいね~

karaage.hatenadiary.jp

カジュアル万年筆の代表:ラミー、サファリ

LAMY サファリ 万年筆(EF) 2012年限定色 グリーン L13GN-EF

僕がプレゼントしたのはこれです!

LAMY サファリ 万年筆(EF) 2012年限定色 グリーン L13GN-EF

今でも燦然と輝く2012年の限定モデル:グリーン軸。この軸の色を見ると「緑色」のインクで書きたくなるんですよね~緑色の文字って、とっても落ち着いていて心が和むんです。ぜひぜひ、その気持ちを味わってもらいたいです。

ラミー:サファリはちょっと硬質な書き味が特徴です。でも、その方が飽きずに長く書き続けることが出来ますし、万年筆っぽくない見た目ですから使っていても嫌味が無いですよね~あなたの好感度があがりますよ。

実はラミーは毎年限定色がでる勢いのあるブランドです。最近は派手な色が多い様な・・・でも、楽しいですよね。

fumihiro1192.hatenablog.com

ぜひぜひ、素敵な万年筆ライフを楽しんでくださいね!

あわせて読んで欲しい僕のブログ記事 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com