『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

良く切れる、良いハサミを紹介して欲しい人はこれをお勧め

今日たまたま会社の中を歩いていたら、女子社員に声を掛けられた。「私も文房具好きなんですよ!良いはさみを紹介してくださいよ」とってもストレートなリクエストだ。文房具好き=良いはさみが紹介してもらえるというロジックは良くわからないけど。

そういうことで、僕のお気に入り「はさみ」を5つ紹介します。この中からセレクトしていただければ幸いです。

1、レイメイ ハサミ スウィングカット チタンコート SH120

レイメイ ハサミ スウィングカット チタンコート SH120

この「はさみ」は最近では一番凄いですよね~支点をずらして、より切りやすくした画期的なはさみです。切ってみれば違いが分かりますよ。あと、支点ずらしのデザインもカッコいいですからね~

2、サンスター文具 スティッキールはさみ NB S3712451

サンスター文具 スティッキールはさみ NB S3712451

サンスターのステッキール!ペンタイプで収納力抜群だし、切れ味もびっくりするくらい良いんですよ~絶対のお勧めはさみです♪

3、コクヨ ハサミ ロング厚刃 エアロフィット・スペリオ ハサ-240DM

コクヨ ハサミ ロング厚刃 エアロフィット・スペリオ ハサ-240DM

コクヨの大ヒット商品:エアロフィット!そのなかでもこのロング厚刃・・・素敵すぎます。ウェーブハンドルも使いやすそうですからね~

4、プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552

プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552

プラスのフィットカットカーブ、これは本当に切りやすい!いつも30度のカットラインを保ちながら切るハサミはありませんでしたから・・・根元から先端までスムーズに切れますよ~

5、3M スコッチ はさみ チタンコート シザーズ ベタつき防止加工 本体178mm 1467

3M スコッチ はさみ チタンコート シザーズ ベタつき防止加工 本体178mm 1467

紙は本当にこのはさみの切れ味が一番いいのではないかと思います(好みですけど)僕はこれを愛用してます!

以上が僕のセレクト「はさみ」です。いかがでしたでしょうか?もう5本くらいは紹介出来ますけど・・・今日はこのくらいで(笑)ぜひぜひ自分にあった「はさみ」を使ってストレスフリーな文房具生活をお楽しみくださいね!