『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

サクラクレパス「アーチ」は、新しい消しゴムです!

昨年発売されたサクラクレパスの「消しゴム:アーチ」を知って見えるでしょうか?僕は消しゴムらしいシンプルなデザインで好感を持っています。至る所に工夫がしてあって、なかなか凄い消しゴムなので紹介させていただきます。

サクラクレパス 消しゴム Arch(アーチ) RAF100-1P(20) 20個パック

サクラクレパス 消しゴム Arch(アーチ) RAF100-1P(20) 20個パック

折れない進化系の消しゴムです

この消しゴムは、ケースを曲線(アーチ)状にすることで、生地の食い込みを劇的に軽減した進化系アイテムなんです。ケースの部分が食い込んで亀裂が入って折れてしまうという現象を僕たちの嫌というほど見てきましたよね。その対策品です。

比較をすると同社従来の直線状のケースに比べて生地が3倍折れにくくなっているそうです。まあ、この部分は使ってみないと実感できないのでしょうがわかると思います。ぜひ、お試しください。この価格なら試す価値ありです!

さらに、プラスチック生地に特殊発砲体を入れることで、従来のプラスチック消しゴムよりも「よく消える・軽い力で消せる・消しクズがまとまる・コシがあって折れにくい・消しゴムが汚れにくい」消しゴムに仕上がっております。楽しみですね。

持ちやすさも追求!

よく見るとわかるのですがケースにグリップがついているんです。それをを付けることで、滑りにくく、折れにくい正確な位置で持つことができる消しゴムのデザインを実現しました。ここは今までにない消しゴムとなってます。

生地がケースに食い込みやすい部分よりも前(グリップが付いた位置)を持つことで、折れの原因である生地のしなりを抑制したのです。アンケート(同社実施)では71%が「一般的なケースよりも持ちやすい」と評価されたそうです。

確かに持つ位置も大事かも!しっかりと先端に近い部分を持って消せば腰振りが押さえられて、さらに亀裂の入りにくい状態を作り出すことが出来ますからね。ここは素晴らしい発想ですね。

そのほかのセールスポイント

サイズは、「60」(税抜60円)と「100」(税抜100円)の2サイズがあります。生地の色は白に加え、発売記念限定色5色(各100円)の計6色を展開されています。僕は先日ピンクを見たような・・・気がしてます。もう一度確認に行かなければ!(笑)

このとっても好感のもてる「進化系消しゴム:アーチ」が、さらなる進化を続け消しゴムとして可愛がってもらえるようにサクラクレパスさんには頑張ってもらいたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

サクラクレパス 消しゴム Arch(アーチ) RAF100-1P(20) 20個パック

サクラクレパス 消しゴム Arch(アーチ) RAF100-1P(20) 20個パック