『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【注目文房具】「ラップに包んだおにぎり」にメッセージが書けるペン、あります!

f:id:fumihiro1192:20170428192728j:plain

いよいよGWに突入ということで、世間がざわざわすしてますが、僕は普段と変わらなく過ごすつもりです。さえないですが、こういう生き方を選んだので仕方ありませんね(笑)GW中も文房具記事を書き続けますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、お弁当のおにぎりにメッセージを書くことが出来たら、面白いですよね

「帰りに牛乳買ってきて!」「今日はキムチ鍋だよ」「おやつはドーナツです」とか、書いてあると子どもとのコミュニケーションが取れて良いのではないかと思います。新婚さんとかだと、熱いメッセージが書いてあったりして・・・ますます良いかも!

そんなペンがあるんですよ。それは、直接お弁当の材料に書くのではなく、ラップに書く文房具です。試しに書いてみましたが、なかなかの発色で良かったです。これなら使えるなと思いましたので、紹介させていただきます。

その名は、エポックケミカルから出している「ラップにかけるペン」です。よろしくお付き合いくださいね。

エポックケミカル ラップにかけるペン 6色セット

エポックケミカル ラップにかけるペン 6色セット

 

そもそもがお弁当って作った人からのメッセージだと思うのです。そのメッセージをもっと感じるために、このペンを使ったら良いなぁと思うんです。

器用なお母さんたちが、キャラクターを作ったり、笑顔を形作ったりするの見たことありますよね。お弁当を作って、それを毎日ブログにアップしている方もおられると聞きます。そんな地味な努力に花を添える文房具がこのペンです。

ちょっと書いてみましょう!

f:id:fumihiro1192:20170428192743j:plain

キャップを開けると、ペン先が白いです。この状態では何も書けません。

f:id:fumihiro1192:20170428192751j:plain

ペン先を紙に押しつけて3回ほど上下させてやると・・・

f:id:fumihiro1192:20170428192753j:plain

おお!インクが出てきた。もうこの状態になれば書けます。

早速、書いてみましょう。

f:id:fumihiro1192:20170428192756j:plain

f:id:fumihiro1192:20170428192758j:plain

すごく鮮明に書けました。これは良いですね。せっかく書いても発色が悪いものはインパクトが小さいですからね。

f:id:fumihiro1192:20170428192802j:plain

f:id:fumihiro1192:20170428192805j:plain

f:id:fumihiro1192:20170428192808j:plain

なかなか良い感じです!

さすがにhpには、使い道がばっちり書いてあります。参考にしてください。こういうペンでお弁当で作品を作って、インスタにあげるのも良いかも!とても面白いですよね。

www.epoch-chemical.jp

最後までお読みいただきありがとうございました!

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com