『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【A型向きの筆記具】速乾ボールペン!ゼブラの『SARASA dry』使いやすいです

f:id:fumihiro1192:20170420210240j:plain

ゼブラのSARASA dry(サラサドライ)』

 

発売されてからしばらく経ちますが個人的に大好きです。

まあ、A型で几帳面な僕はそもそもインクが手についてノートが汚れるのが大嫌いなんです。そんな悩みを一気に解決してくれたのが、この『SARASA dry』なのです。発色もイイですから毎日愛用しております。すぐにインクが乾いてくれるのは、ストレスフリーです。こういう文房具、とってもイイと思います。

ペンズアレイタケウチの店長さんが購入時に「インクがドボッと出るから気をつけてね」と忠告してくれたんですが、この思っている以上に大量に出るインク(特に0.7mm)

気に入ってます。なんだか字に気合が入るというか、力強いですよね。

僕の本音でいえばSARASA シリーズの割にデザインがいまいちで、どうにかならないものかと思っていました。というか、このデザインのせいで長いこと買う気にならなかったのです。でも、不思議なことに慣れてきてしまったのです。人間は環境に適応する生き物なのだということを、身をもって経験しました(笑)

それはさておき、今日は『SARASA dry』の再紹介です!以前にも、ここのブログの中で書いた記事がありましたので、掲載しておきますね、

fumihiro1192.hatenablog.com

f:id:fumihiro1192:20170420210242j:plain

ゼブラの『SARASA dry』の特徴です

超速乾DRYJELL搭載

紙に浸透しやすい新成分をインクに配合。すぐに紙に染み込むので、書いた直後に触れても汚れません。乾燥時間は当社従来品に比べ約85%短縮しました。(0.5 ミリで普通紙に書いた場合)

さらさら書き味

低粘度のジェル状のインクにしたことで、よりさらさらとした軽い書き味の筆記感を実現しました。色の濃い染料の色材を使い、筆記線がよりくっきり見えるようになりました。

持ち運びにも便利

大きく開きやすいバインダークリップを搭載し、ポケットやノートにはさんで携帯しやすくなっています。

f:id:fumihiro1192:20170420210244j:plain

f:id:fumihiro1192:20170420210246j:plain

書いて、すぐに指でなぞってもかすれません!何度もやってみたけど大丈夫です。

使い方もあるんでしょうが、こういうストレスフリー文房具、いいですよね。

ゲルインクボールペン サラサ ドライ (0.7mm) 【ブラック】 JJB31-BK

合わせて読みたい僕の文房具ブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com