『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【愛・文房具】待望の文房具雑誌『グッとくる文房具2017』今年もやってきました!

f:id:fumihiro1192:20170412195213j:plain

『グッとくる文房具2017』を手に入れました(*^_^*)

この雑誌には深く思い入れがあります。僕の文房具好きをぐっと加速させてくれた濃くて良い雑誌だったのです。その良い所というのは「盛り沢山情報」!これでもかというくらい、文房具情報が詰め込まれていて僕たちを楽しませてくれます。

僕が最初にはまった「文房具雑誌」です。本体価格¥722+税ということで、コスパも良いですよね。さてさて、どんな内容なのか楽しみです。

それでは目次検索してみましょう!

  1. 新作ボールペンの超新星
  2. 愛用者インタビュー/ボールペン編
  3. ボールペンカタログ
  4. 愛用者インタビュー/万年筆編
  5. 注目の新作シャープペン
  6. シャープペン・鉛筆カタログ
  7. 消しゴム・修正テープカタログ
  8. 愛用者インタビュー/シャープペン編
  9. 話題の便利ノート
  10. ロングセラーノートカタログ
  11. 愛用者インタビュー/手帳編
  12. ペンケースカタログ
  13. ロングセラー文具の歴史
  14. 「日本文具大賞」歴代受賞製品
  15. 愛用者インタビュー/鉛筆・マーカー編
  16. 文具ふるさと探訪
  17. ミニミニ文具
  18. 愛用者インタビュー/筆ペン編
  19. 付箋・マスキングテープ
  20. 文具専門家・イチオシ便利文具
  21. 愛用者インタビュー/オリジナル文具編
  22. 読者プレゼント

僕が一番興味があるのが「消しゴム」カタログです。

「消しゴム」は、みんな同じように見えて全て違います。そもそもの配合がメーカーによって違うからです。違うから、その人の好みにあったものをセレクトすることができるんです。面白いですよね。僕は全消しゴムカタログを作りたいです。

そういう手引書みたいなものを作って、わかりやすくしてあげたら、自分の消したいものや力加減などを加味して「消しゴム」選びができますからね。こういうものがあると良いですよね。考えるだけでわくわくしてきます。

f:id:fumihiro1192:20170412195215j:plain

f:id:fumihiro1192:20170412195219j:plain

f:id:fumihiro1192:20170412195234j:plain

文房具仲間の土橋さん、菅さん、寺西くんも元気そうです!(*^_^*)v

f:id:fumihiro1192:20170412195243j:plain

最後にちょっと見逃せない文房具を紹介します。

それはダイゴーの「すぐログ」です。

これは、新入社員の皆さんに紹介したい素敵な文房具です。

新入りはやはり先輩に言われたこと、上司に言われたこと、電話でお客さんから言われたことを忘れてはいけません。僕は電話が苦手で、客さんの名前をすぐに忘れてしまって随分周囲に迷惑をかけました。そんなことがないようにこれを携帯するのです。

そうすれば、すぐにメモを取ることができるんです。お尻のポケットにも、胸のポケットにもするりと入って取り出しやすいデザインになっています。これは良いです!

『グッとくる文房具2017』は、今後も紹介していきますから、お楽しみに。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com