『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

なんだか素敵なBICの鉛筆いただきましたV(^_^)V

f:id:fumihiro1192:20170323202811j:plain

なんだか素敵な春色の鉛筆をいただきました。ありがとうございます!鉛筆の4本セットなんですが、ちょっと細身で鮮やかな色合いで良い感じです。軸部分が黒いのもとってもチャーミングですね。気に入ったので機会をみて使っていこうと思います。

そもそも鉛筆は最も劣化しにくい最高の筆記具であるのに、なんだか最近地位か低いように思います。シャープペンシルばかりもてはやされている傾向には鉛筆たちも憤慨していることでしょう。僕も心を入れ替えて「鉛筆」を使っていこうと思います。

f:id:fumihiro1192:20170323202813j:plain

f:id:fumihiro1192:20170323202815j:plain

f:id:fumihiro1192:20170323202820j:plain

実は今「名入れ鉛筆」がバカ売れしています

もうすぐ4月ですよね、ということは「新入生」の季節です。ピカピカの一年生がはいってくる時期なのです。昔は、鉛筆に1本1本名前を書いたものですが、最近はそんな面倒なことしないんですかね?「名入れ鉛筆」がバカ売れしています。

本当に便利ですよね。贈り物にも良いです。

こういうアイテムを知っておくと良いですね。僕の子供の頃にもこういう鉛筆あったのかな?いちいち名前ペンで名前を書いていた自分が懐かしいです。

そういえば僕は鉛筆の後ろの部分に1から6までの数字を書いて、転がしていました。わからない選択問題があると運に任せるのです。でも全く当たりませんでした。本当に懐かしい思い出です。今日はこんなところで終わります(笑)

合わせて読みたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com