『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

マステの新しい形『bande :1枚ずつめくれるマスキングテープ』 桜の花びらとクローバー

f:id:fumihiro1192:20170226202006j:plain

ネットでもすぐに売り切れになってしまうほどの人気の文房具を紹介します。

それはbandeという会社がだしている『 1枚ずつめくれるマスキングテープ』です。僕は友達がわざわざ送ってくれたので入手することが出来たんですが、東急ハンズでは売り切れみたいです。もう少し落ち着くのを待つしかないですかね。

こういうタイプのマスキングテープはあったものの。ここまで愛らしいのは初めてです。確か花柄でこういうマステありましたよね?でも、花びらとかクローバーとか、それぞれ15種類の微妙に違う柄でロールテープが構成されているんです。すごいです。

業界の方にお聞きした情報だと、企画さえ通ってしまえば量産金型を作成し、それから1月くらいで販売まで持って行ってしまうくらいの機動力なんだそうです。ちょっと真似できないですよね。文房具業界って、そのくらい凄い業界なんですね。

f:id:fumihiro1192:20170226202726j:plain

f:id:fumihiro1192:20170226202731j:plain

どういう使い方をすればいいのか、よくわかりません。しかし、花びらが舞い散るようなノート作りが出来ることは間違いありませんよね。ひらひらと舞う花びらで、変化あるノートを作り出してみましょう。もちろん世界に一つだけのノートになりますね。

桜の花びらやクローバーを「休暇の日」とか「飲み会」「デート」など、決まりをもたせてマウスリー手帳に貼るのもいいでしょうね。ひとめ見るだけで何かわかるって素晴らしいことだと思います。こういうところに時間かけたくないですからね。

さらにはノートや手帳が華やかになれば、モチベーションも上がりますからね。

mai-bun.com

「毎日、文房具」の高橋拓ちゃんが、もうこのマステについて記事をアップされておられたので、そちらも参考に掲載しておきます。やっぱり、情報が早いなぁ。さすが、都会からじわじわくるという感じがよくわかります。

この商品、絶対に売れますので、みなさんお楽しみに!

つながっているとそうでもないのに、一枚になると味がありますね〜♫

f:id:fumihiro1192:20170226202749j:plain

f:id:fumihiro1192:20170226202751j:plain

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com