『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【大人の文房具】小さな星空が郵送できます!『星空の封筒』

f:id:fumihiro1192:20170218172525j:plain

はっきりいって「やられたな」という感じです。

今日は『星空の封筒』という素敵な大人の文房具を紹介いたします。デザインは塚田萌さん、製造販売は福永紙工株式会社、企画はかみの工作所です。そもそも僕たち「星」「月」「夜」といったミステリアスな空気に弱いですよね。

その部分を巧みに突いてきたナイスな文房具なのです!

表書きにあるコンセプトは、

大切な人に小さな星を・・・
文明の発達とともに明るくなった都会では見えにくくなった夜空の小さな光。
それでも人工の光が少ない自然の中では、まだまだ、たくさんの星を見ることができます。星空を見上げる機会が少ない、そんな人たちに自然の中の星空を贈る。
小さな癒しを届けてみませんか?

www.kaminokousakujo.jp

実は、お土産でいただいたのですが、多分金沢の「21世紀美術館」の中にあるショップで買った物だと思われます。すぐに確認できないのですが、確認でき次第このブログに載せておきますね。でも、夢のある文房具は良いですね。

f:id:fumihiro1192:20170218172527j:plain

この「封筒の中を覗いてみてください」というメッセージカードを添えて出すんです。これがなかったら残念なことになってしまうかもしれないですからね。僕も覗いてみたんですが、想像しているよりもはるかに良いです。お勧めします。

f:id:fumihiro1192:20170218172532j:plain

外観は普通ですけど、中に入っている黒いほうの封筒の星座が透けて見えます。

f:id:fumihiro1192:20170218172540j:plain

f:id:fumihiro1192:20170218172549j:plain

期待して中を覗いてみると・・・おお!すごく綺麗!

素敵な色合いのインクで書いた手紙を、この封筒で出したくなりました。やっぱり、異性が夢があってロマンチックで良いですよね。

僕は昔、相手は誰だったのかは忘れてしまいましたが、デートでプラネタリウムを観に行って。暗くなった瞬間に寝てしまい、相手の子にめちゃめちゃ怒られた苦い思い出を思い出しましたが、みなさんはもっと素敵な思い出がありますよね?

そういう思い出をクリアに思い出させる効果もあると思われる素敵な封筒です。

(すいません、イマイチな画像しか準備できませんでした)

f:id:fumihiro1192:20170218172559j:plain

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com