『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【便利な文房具】ヤマトの『メモック ロールテープ』は、生活必需品です!

f:id:fumihiro1192:20170216212100j:plain

「おかざき文具博」で、ヤマトの営業の方から『メモック ロールテープ』の、お話を聞く機会があったので、紹介します。我が家にも、職場にも置いてあって活躍している大人気の文房具ですので、みなさんにもお勧めしたいのです。

「うちの商品便利なんですよ!」と営業の方は力説しますが、知ってますよ!僕がフェイスブックにアップした途端に、周囲の友達から「使ってます」というコメント書き込みが相次ぎましたからね。世間で浸透しているのは間違いないです。

その話を聞いていたら隣のブースの社長さんまでもが「これを携帯に貼っておいたり、パソコンに貼っておいたりすると書くものがない!と焦ることがなくなりますし、思いついたことをさっと書けて便利なんですよ。」と割り込んできました。

別にサクラ的な役割を担って話をしているわけでもなさそうなので、僕も早速真似をしてみると……とっても便利!びっくりしましたので、みなさんにも紹介しますね。

www.yamato.co.jp

f:id:fumihiro1192:20170216212108j:plain

サイズは50mmの10m巻です。字を書くなら、このくらいの幅があった方がいいですよね。そんなにあったら相当書けちゃうなぁと思い、わくわくしますね。

f:id:fumihiro1192:20170216212112j:plain

これを適当なサイズにちぎって、パソコンや携帯に貼り付けします。僕はもっぱらパソコン派ですので、今回はパソコンに貼ってみました。これなら思いついたことを即書き込んで、ノートに貼って組み立てればいいので安心ですよね。絶対に忘れません。

ラベルにもなります。さらには、クリアファイルの内側に貼り付ければ、素敵なインディックスになりますよね。普段なかなか工夫できないインディックスが、簡単に完成させられるんです。良いでしょ?

これを使っていたら僕の上司が「これは便利だな!」とひどく感心しておられました。おじさんたちにとっては新鮮な文房具なんでしょうね。こういう便利な文房具がどんどん世の中で出回って、僕たちの暮らしが楽になるといいと思います。

f:id:fumihiro1192:20170216212114j:plain

f:id:fumihiro1192:20170216212117j:plain

あわせて読んでいただきたい僕が書いた「付箋」の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com