『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【文具好きの要望】サンスター文具さんの『デルデ』は音が出ると良いなぁ〜♪

サンスター ペンケース デルデ ナチュラル ブルー S1409573

サンスター文具の『デルデ』は、2016年に出た文房具の中で飛び抜けています。僕は何か賞をあげても良いんじゃないかと思っています。近年、大容量化が加速しているペンケースのトレンドを十分感じて、立つ大容量タイプを実現したからです。

使い方は、以下の動画をみていただきたいです。良いですよね。

使い方は、こんな手順です。

1、机に立てて、ファスナーを開ける。

2、両サイドのつまみを持って引き下げる。

3、ペンスタンドの出来上がり。

実に素晴らしいです。所要時間3秒でペンスタンドに変身するのです。素晴らしい技術革新あってこそ、このペンケースが世の中に普及するようになったのです。しかも、35本まで入る大容量!包容力抜群のお母さんのような文房具なのであります。

僕は感じてはいたものの、ブログに書けなかったことを正直に告白しておきます。

このペンケースのスタンドアクション、実にセクシーではないか!と、思うんです。ぜひぜひ、サンスター文具さんに一肌脱いでいただいて、僕の夢を形にしてもらいたい。

それは、両サイドのつまみを持って引き下げるときに「音」が出るようにしてもらいたいということです。文房具としては使えなくなるが、他の使い方が新しく出てくるに違いないのです。化粧道具を入れている人には、すごく良いんじゃないかと思うのです。

その「音」は、セレクトできるようにしておいて「シャキーン」「いや〜ん」「どっかーん」とか、その人の好みに合わせて選べるようにしてもらいたいです。学校には持っていけなくなること間違いないですが、いかがでしょうか?

サンスター ペンケース デルデ ナチュラル ブルー S1409573

サンスター ペンケース デルデ ナチュラル ブルー S1409573

 

ペンケースの新しい進化に向かって、サンスター文具さん、宜しくお願い致します。

あわせて読んでいただきたい「ペンケース」の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com