『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

おまたせしました!『Bun2 12月号』読者が選んだベスト文具発表します!

f:id:fumihiro1192:20161202212240j:plain

2016年文房具ベスト30発表されました

全国の文房具ファンのみなさん、お待たせいたしました!

やっと、この季節がやってきました。『Bun2 12月号』読者が選んだベスト文具発表します!毎年、楽しみにしているんですよね。今年は「サラサドライ」です!と、予言してみたものの・・・結果はどうなったのでしょうか?お楽しみに。

第1位、ナカバヤシ『ライフスタイルツール』

まさかの第一位は、ナカバヤシの『ライフスタイルツール』!まじか!

全く予想しておりませんでした。この文具は散らかりがちな文房具を、すっきり収納できるスグレモノ!紙製の収納用品です。開くとポケットが組み合わせで構成されており、小物をすっきりと収納できるんですよね。これが一位か、やられた!

第2位、ゼブラの『サラサドライ』

僕は本当この文房具に今年はびっくりしました。書いた後に手で擦れて、書いた文字がかすれてしまうというトラブルを解消してくれたすごいペンなのに・・・どうして2位なんでしょうか?かなり残念です。

全国のサラサファンのみなさん!どう思いますか?(^ ^)

でも、とっても書きやすいのは間違いないですよね。僕の会社のデスクには、必ず30本以上のサラサが常備してあります。

第3位、サンスター文具『デルデ』

サンスター ペンケース デルデ ナチュラル ブルー S1409573

サンスター ペンケース デルデ ナチュラル ブルー S1409573

 

時代は第容量ペンケースになって久しいですが、「立つ」という機能ももてはやされております。その2つの機能を複合させたすごいペンケースが『デルデ』です。これは売れましたからね。とっても良いです。スライドする感じが良いです!

f:id:fumihiro1192:20161202212241j:plain

全国の有名文房具店で、無料で配布されてます。おはやめに!

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com