『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【試し書きしました!】パイロットの『カスタム URUSHI』 〜男前な万年筆が出来ました!〜

https://www.instagram.com/p/BKw5vTMhbN5/

今日は体調を崩していたので、岡崎市内から出ないように言われていました。ですから、行ったところは「岡崎市立中央図書館:リブラ」「文房具店:ペンズアレイタケウチ」「喫茶店:コジマトペ」だけです。あれ?いつもの休日と変わりませんね(笑)

それはさておき、ペンズアレイタケウチさんでひたすら文房具を眺めているとGMから「新しい素敵な万年筆が入ったので試し書きしてみない?」とお誘いがありました。僕は女性のお誘いは断らない主義なので、素直に試し書き用の椅子に座りました。

そこに出てきたのがこの万年筆です。
その名もパイロット『カスタム URUSHI』です。

https://www.instagram.com/p/BKxvZpyBo5i/

遠慮なく試し書きさせていただきました

素晴らしい柔らかさで、グッとくる字が書けます。顔も大きく迫力があるので、まるで社長になって大きな案件にサインしているみたいです。どうしてこんないいものを作っちゃうんでしょうね。欲しくなってしまいました。すごくいいですよ。

ここからはパイロットさんのHPを引用させていただきます。こういう高級万年筆はプレスリリースしないんですね。驚きました。やはり宣伝して買ってもらうものではないとしておられるのでしょう。すごいですね。「上質を極める」と謳ってあります!

パイロット 万年筆 カスタム845 FKV5MRBF 細字 黒

パイロット 万年筆 カスタム845 FKV5MRBF 細字 黒

パイロット 万年筆 カスタム845 FKV5MRBF 細字 黒

 

 

 

製品の特徴

  1. 当社初となる大きいペン先、18Kペン先にロジウムメッキを施した2色の30号ペンを搭載。
  2. エラボーに並ぶソフトなペン先。ペンのしなりも楽しめる書き味に拘った逸品。
  3. キャップを後ろざししなくてもよく、手になじむ太さの軸径。

ラインアップ

カスタム URUSHI

FKV-88SR-B-(ペン種)
fkv_88sr_bl_off.jpg

ブラック

製品名

カスタム URUSHI

品番

FKV-88SR

価格

88,000円+消費税

種類

万年筆

サイズ

最大径φ 20mm 全長155mm

ぺン先

18K2色 30号

ぺン種

FM・M・B

軸さや

エボナイト、蝋色漆仕上げ

コンバーター(インキ吸入器)

CON-70付 ※カートリッジインキもご使用できます。

大人になったら万年筆は一本でいいから持っていたいですよね。

でも、新入社員のうちから使いこなせないでしょうから・・・40歳過ぎた辺りに購入するのが一番いいかもです。八万八千円ならば、ゴルフに行くのを3回我慢すれば、飲みに行くのを8回我慢すれば買えますからね。

そんな年代の男性陣に「男前」な万年筆です。性能の割にお値段もお手頃です。持っている理由が語れますよ。おすすめです。こういう重量感のある筆記具でサインすると、その人の人格まで重たくなったような気がしてくるから不思議ですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com