『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【達人40人の素敵ノート公開!】宝島社『夢をかなえる!私のノート術』〜書くことで新しい自分を見つけよう〜

f:id:fumihiro1192:20160901200639j:plain

今日は会社に行く前にコンビニに寄って、この本を買いました!

『夢をかなえる!私のノート術』

夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK)

夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK)

 

思い返せば、僕はノートでここまで進化してきたんだった。もっとノートを大事にしないといけないですよね。この本で達人40人のノートを拝見して、さらなる新しい自分を見つけたいと思います。

ノートは夢を叶えてくれるの?

タイトルにも書いてありますが、ノートは夢をかなえてくれます。僕は読んだ本の良い部分を書き写して、何度も繰り返し読むことによって自己啓発して、自分を変えてきました。結果、夢をかなえることができました。

「偶然でしょ!」という人もいるかも知れませんが、間違いなく自分の夢が何であるかを明確にして、そこまでの道筋をつけてくれるのは「ノート」なのです。この本を読んで自分にあったノート術を身につけてくださいね。

決して損はないですから、ご安心ください!(^ ^)

f:id:fumihiro1192:20160901200703j:plain

痺れる「オススメノート」のベスト5を紹介します

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

 
アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5

アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5

 
マルマン ノート ニーモシネ A5 方眼罫 N182A

マルマン ノート ニーモシネ A5 方眼罫 N182A

 
ミドリ MDノート<A5> 横罫

ミドリ MDノート 横罫

 
モレスキン ノート クラシック ハード 横罫 ラージ QP060 黒

モレスキン ノート クラシック ハード 横罫 ラージ QP060 黒

 

コラージュは自分の内面を映す鏡です(p、28)

今日、この本を読んで一番共感した部分は、このページです。僕自身、気になった新聞や雑誌を切り抜いてコラージュしたページが一番ダイレクトに脳に響いてきていい感じです。自分の内面を投影しているからなんですね。

目に入ってくるもの、気になるものは無意識のうちに自分が「引き寄せ」ているんです。そう考えると納得出来る部分がたくさんあって、ノートを作るのが楽しくなってきます。ノート作りは「自分作り」だったんですね。勉強になります!

夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK)

合わせて読みたい「ノート」の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com