『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

色鉛筆の売れ筋ランキング:ベスト5 〜色鉛筆はコスパと発色が勝負です〜

f:id:fumihiro1192:20160827065949j:plain

今日は色鉛筆売れ筋ランキングを紹介します

僕も「色鉛筆」を持っているが、三菱鉛筆がコスパも発色も頭一つリードしていると勝手に評価している。36色タイプを使っているのだが、とても使いやすいし、緑色だけでも6色もバリエーションがあり興味深い。使い分けも楽しい。

  • きみどり
  • みどり
  • あおみどり
  • ふかみどり
  • ときわいろ
  • なんどりいろ

一体、どういう感性がこの色を意図的に使い分けるのか知りたいです。でも、このくらいの色バリがあれば、技術のない僕でも森の緑も深い色合いで表現できるのではないかと期待している。

そういうわけで、今日は「色鉛筆」の売れ筋ベスト5を紹介します。

(アマゾン売れ筋ランキングよりの抜粋です)

第一位、トンボ鉛筆 NQ36色 CB-NQ36C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

 

やっぱり一位ですか!いろいろな商品が並べてあっても、やはりこれを選んでしまいますよね。気持ちはよくわかります。堂々の第一位です!

第二位、サクラクレパス クーピー12色 ソフトケース入り

第三位、ファーバーカステル 水彩色鉛筆セット

ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 36色セット TFC-WCP/36C
 

第四位、トンボ鉛筆 NQ12色 CB-NQ12C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 12色 CB-NQ12C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 12色 CB-NQ12C

 

第五位、Arespark 72色色鉛筆セット 大人の塗り絵用

「大人の塗り絵」のおかげで色鉛筆よく売れたんですよね。

色鉛筆は劣化が少ないので、一生使えます(笑)とってもお買い得文房具だということが言えます。是非是非、カラフルライフを送るためにも1セット購入の検討をお願いいたします。

あわせて読みたい僕の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com