『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【スマホ撮影可能!】『ハンディ顕微鏡』で夏休みを楽しもう。

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ petit 20倍 グリーン RXT150M

「顕微鏡」は、僕の憧れの文具です。小学校の時に理科の授業で初めて触らせてもらい、口の粘膜を少しとって「顕微鏡」を使ってみた記憶があります。僕はこの瞬間、絶対に購入して色々なものを見まくってやると心に誓いました。

お年玉を貯めて買おうと目論んでましたが、思春期の多感な時期でしたので興味も移り変わり、ラジカセに変わってしまいました。あのころ初志貫徹で「顕微鏡」を買っていたら人生も変わったと思います。実に惜しいことをしました。

せめて自分の息子にはそんな思いをさせたくない!そんな切ない思いをお持ちのおじさんにぴったりの、お手頃価格の「顕微鏡」がありますので紹介します。それはレイメイ藤井さんの『ハンディ顕微鏡petit(プチ)』です。

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ petit 20倍 グリーン RXT150M

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ petit 20倍 グリーン RXT150M

 

f:id:fumihiro1192:20160802210832j:plain

スマートフォンで簡単撮影、観察物を照らすLEDライト機能付。

携帯に便利なハンディ顕微鏡petit(プチ)は、重さ20g(電池含まず)と軽く、倍率20倍で手軽に観察ができます。

明るくくっきり観察できるLEDライトが付いており、スマートフォンで簡単にミクロの世界を撮影することができます。 カラーは、ブラック・ブルー・グリーン・ピンク・ホワイトの5色。

君はこの「顕微鏡」で何を見る?何を撮る?

この「顕微鏡」のすごいところは、スマホで簡単撮影ができるところです。明るくくっきりと照らせるライトがついてます。僕は昆虫や植物の撮影がしたいです。このアイテムを持って夏休みに子供と公園に出かけるとミクロの世界で遊べますよ!

絶対に楽しいと思います。何と税抜き¥1500です。どこかに出かけるより全然やすいですよね。お勧めします。

基本的にミクロの世界は、子供の感受性を豊かにします。僕たちが「顕微鏡」で初めて味わった興奮を、自分の子供にも味あわせてあげてくださいね、夏休みの自由研究にも使えそうですよね。

あわせて読みたい「顕微鏡」の記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com