『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【折れずに、がんばれ!】特盛「受験生応援文具」です~ペンズアレイタケウチの特売文房具セット紹介〜

f:id:fumihiro1192:20160415181340j:plain

今日、愛知県岡崎市にある老舗文具店「ペンズアレイタケウチ」に立ち寄ったら、「良い所に来た!今、噂していたところなの!」と店長を始めとする店員の女性4名に熱烈な歓迎を受けた。どうも相談したいことがあったようなのです。

「文房具のことでも、それ以外でも相談に乗りますよ♪」と軽く笑いを取ろうとしたが、さらりと流されてしまった。その相談もメーカーに聞かなくてはわからないほどハードルの高いものだったので、ますます空気が重くなってしまいましたがね・・・

それはさておき、入り口に6本限定の受験生応援グッズが売っていたので紹介します。

折れずに、がんばれ!受験生

僕は大学受験のときに完全に心が折れていたので、こういう言葉を見るのが辛いです。でも売り方として面白いし、とってもお買い得!そういう素敵を受験生に届けてあげて欲しいですよね。中身は・・・

  1. ゼブラのデルガード(0.5mmシャープペンシル)折れないので有名。
  2. デルガードのおまけ消しゴム
  3. トンボ鉛筆のMONO シャー芯40本入り
  4. トンボ鉛筆のMONOミニ消しゴム
  5. 紙クリップ「デルプ」3枚入り

結構豪華でシャープペンシルだけの価格です。そうなんです、なんとお値段据え置きの¥450円。そのお得感から、6本限定のうち2本は僕が買いました!

なかなかの面白さですね。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー

合わせて読みたい文房具店の過去記事です

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com