『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【超お買い得!】コスパ抜群の1本差しのペンケース です

f:id:fumihiro1192:20160225214928j:plain

とってもお値打ちで良いモノ、見つけちゃいました!

岡崎のペンズアレイタケウチさんで売っている『本革の1本差しペンケース』です。とてもしっかりした作りで、僕の持っている万年筆にもしっくり来たので買いました。なんと、¥2500。僕は、良いモノをお値打ちに買えて大満足です。

せっかく購入した高価なお気に入りの万年筆を傷つけたり他のものと一緒にペンケースにいれて持ち運びたくないですよね。そういう方には絶対のお勧めなのです。「ペンジャケット」と呼ぶ人もいるくらい筆記具にぴったりとくる相棒です。

f:id:fumihiro1192:20160225215317j:plain

最近、このペリカンの万年筆を多用しています。朱入れ用に買った万年筆ですが、「赤」って自分用に使うと便利なんですよね。他人に「赤」を使うのは躊躇われますが、自分にならじゃんじゃん使えます。良いですよ!

僕はテキストのチェック&校正に使ってます。モチベーション上がりますよ。

f:id:fumihiro1192:20160225215554j:plain

この『本革の1本差しペンケース』の何処が一番気に入ってしまったかというと、スタイルは勿論なんですが、使いやすさです。すっぽりペン軸を包み込む構造になっているんですが、とても取り出しやすいんです。

上部の口部分の構造が良いんでしょうね~♪

f:id:fumihiro1192:20160225215845j:plain

こちらが僕の定番ペンケースで、手前が2本、後ろが3本で合計5本持ち歩いてます。今回、赤の使用頻度の高さと機能性を考えて新しいペンケースに入ってもらうことになりました。これからの展開が楽しみです。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com