『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【伝説の透明クレヨン】本当に「透明」で驚きました!~娘への誕生プレゼントは、これで決まり~

https://www.instagram.com/p/BBw02E2kFIf/

伝説の文房具『透明クレヨン』を入手しました!

僕の中で伝説になっているだけで、本当は簡単に入手できるのかも知れません。でも、近所の文房具店(ペンズアレイタケウチ)に普通に売っていたので嬉しくて即買いしてしまいました。娘の誕生日プレゼントを探していたので、これに決まりました。

確か年末にネットで検索したら、売り切れになっていたんですよね。

f:id:fumihiro1192:20160214215652j:plain

コクヨ『透明クレヨン』の商品説明

すらすらと軽く描けて下絵もくっきり見える!

透明オイルゲルクレヨンです。
子どもたちが描く、絵の上に重ねてぬると、
透明水彩で描いたような透明感のある色彩が楽しめます。

とてもなめらかな描き心地で、
クレヨン、パス、色鉛筆、マーカーなどの描画材などの上からでも
軽く描くことができます。

『透明クレヨン』は、化粧品にも使用される原料からつくられていますので、
子どもの手についても安全ですが、汚れが手につきやすいので、
使用後はウェットティッシュなどで手を拭いてください。

f:id:fumihiro1192:20160214215916j:plain

こういうクレヨンは何だか上手に描けたように見えるんですよね。色付けが芸術的にみえるんです。わざとラフに描いているように見えるんです。いいでしょ?

この感覚をコクヨさんは「新感覚の透明感」と表現しています。

子どもたちが描く、絵の上に
重ねてぬると、透明水彩で描いたような透明感のある色彩が
楽しめます。

これまでのクレヨンの重厚な色使いとは異なり、水彩のように淡く、透明感のある色彩は一度経験するとやみつきになるかき心地です。
ぜひ試していただきたいですね。

☆透明くれよん10色☆半透明のオイルゲルクレヨン、2015年4月新発売!★コクヨのえほんシリーズ★KE-AC18

旧スペックかも知れませんが、掲載します

透明クレヨン5色
発売年月 2013年11月
仕様 オイルゲルクレヨン5色(あか・き・きみどり・みどり・あお)
希望小売価格 900円+税
JAN 4901480284088
透明クレヨン10色
発売年月 2013年11月
仕様 オイルゲルクレヨン10色(むらさき・あか・だいだい・き・きみどり・みどり・みず・あお・きん・ぎん)
希望小売価格 1,800円+税
JAN 4901480294971

fumihiro1192.hatenablog.com

www.kokuyo-st.co.jp

ぜひぜひ、お子さんとお楽しみください!