『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【持っていると便利!】ぺんてる『Multi(マルチ)8』~ノートに彩りを添える最強文具~

僕も長い事愛用している、ぺんてるの『マルチ8』!

1本持っているだけで、8本の色鉛筆を持っているのと同じ威力がある凄い筆記具です。結構高いので、最初買うのをためらっていたのですが、逆輸入版を見つけて、すっかり魅せられてしまい買いました。それ以来ずっとペンケースに入れてます。

ちょっとイラストを描いて、色を付けると、下手でも躍動感が出て素敵なんです。ノートにイラストを書くことが苦でなくなります。こういう絵を描いておくと検索スピードが早くなって良いんですよね。ぜひ、トライしてみてください。

ぺんてるのロングセラー商品ですので、どこでも買えます。

ぺんてる シャープペン マルチ8 PH802  ホルダータイプ

『マルチエイト』使い方の紹介

使い方は簡単です。ペンの上部のクリップ部分が回るようになっていますので、使いたい色のところで止めてください。例えば「赤色」のところで止めたとします。止めたら、ペン先を下にしてノック部分を押します。

すると、「赤色」の芯がするすると下に落ちてきますので、指で良い位置に押さえながら、先端の3つに割れている部分に芯をはさみます。さらに書きやすい長さに調整しながら、一番良い位置に芯の長さを揃えます。そしたら描けます!

ね!簡単でしょ?

ぺんてる マルチ8セット  PH802ST  色芯8色

ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色

『マルチエイト』の良いところを紹介します

f:id:fumihiro1192:20190703225608j:plain

なんといっても、1本で8色の色が使えるマルチぶりが一番凄いところでしょう。ペンケースに1本入れておくだけでいいのです。さらさらっと描いたイラストにちょっと着色してあげれば生き生きと輝きますからね。

この写真、僕の娘に「手タレ」をお願いしたんですが、19歳であるのにもかかわらず無料対応してくれました。ありがとうございます!

f:id:fumihiro1192:20160128204744j:plain

このイラストは、僕のペンケースを描いたものです。僕みたいな下手な人でも堂々と描いているんですよ。安心したでしょ?(笑)みなさんも是非、『マルチ8』をお楽しみください。

f:id:fumihiro1192:20190703225611j:plain

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com