『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【フローラルな文房具】ぺんてる「サインペン」は魅力的です

鼻は本当に敏感な感覚を司っている大事な器官だ。あまりに繊細なのですぐに疲れてしまうが、いい匂いを嗅ぐと気分がいい。モチベーションも上がるのだ。そんな素敵な世界を文房具に取り入れたものはたくさんある。

そんな僕が、「ぺんてるの匂い付きサインペン」をいただいたので紹介しておきたい。

https://www.instagram.com/p/BBCvqCmEFHE/

Instagram

実は僕は鼻が鈍感なので娘に匂いを嗅いでもらった。すると・・・「ほんの少しだけどフローラル!」ということだった。そうか花の香りがするのか。これは楽しみだ。

https://www.instagram.com/p/BBCvtkEEFHG/

Instagram

探し方が悪かったのか、ぺんてるのHPを探したけどなかった・・・
もう生産していないのかな?とにかく、僕は「良い香り」に弱いのだ。

ぺんてる サインペン  XS520AD5 5本パック 黒

最近、あまり活躍していないが、ぺんてるの「サインペン」を会社に入ったばかりの時は使いまくっていた。FAXを送ってお願いすることが多かったので、この濃いインクが必須だったと記憶している。本当に懐かしい。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com