『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【魔法の付せん!】ウィンテック『magnetic NOTE 』~紙の上でスライド可能のニュータイプ登場です~

魔法の付せん『magnetic NOTE』来ました~♪

静電気でくっつくから新しい使い方が出来る付せんです。

ウィンテックが出している『magnetic NOTE』という付せん知ってますか?僕はよく知らないまま店頭でサンプルを試してみたのですが・・・すごく感動しました!これは便利ですね。よく考えたものだと思いました。

僕が一番感動したこの付せんの特徴は静電気でくっつくところ。だから、紙の上で滑らすことが出来るんです。付せんの特徴のひとつ貼り直すことが出来るという長所にプラスして滑らせることが出来るが加わった驚異の付せんなのです。

それでは、以下のように紹介させていただきます!

magnetic.jp

f:id:fumihiro1192:20151221223057j:plain

ウィンテック『magnetic NOTE 』紹介します!

・magneticは、静電気の力で貼り付く魔法のふせんです。場所を選ばずどこにでも貼り付き、簡単に移動することができます。もちろん、糊やテープ・ピン・磁石は必要ありません。木材・プラスチック・ガラス・紙・金属・レンガ・コルク・革・布など、ほぼ全ての素材でご使用いただけます。しかも、簡単に剥がすことができ、貼り跡を残すこともありませんので、場所を選ばずお使いいただけます。
・magneticの表面はカラフルでとてもなめらかです。紙とは比べ物にならないほど、スムーズで快適な書き心地です。しかも、ほとんどの筆記用具を使用することが出来、ボールペンや油性マーカーと相性バツグンです。
・magneticの裏面は何度でも書き直せます。ホワイトボード使用になっていますので簡単に書き直す事ができ、非常に便利です。また、市販のボードマーカーをご使用いただけますので、専用マーカーは必要ありません。
・magneticは場所を気にせずご使用いただけます。貼り跡を残さず簡単に剥がせるので、どんな場所でも安心です。しかもクリアタイプと使えば、汚したくない場所に貼り、その上から書き込むことが出来ますので、非常に便利にお使いいただけます。

f:id:fumihiro1192:20151221223115j:plain

「パラパラ禁止」って、・・・何?

パッケージの裏に書いている注意書きの中で、ひときわ目を引くのが「パラパラ禁止」。これは一体何を禁止しているんでしょうね?僕にはイマイチわかりませんでした。(昔、パラパラという踊りがあったような気がします)

これは静電気の放出を防ぐためにパラパラ漫画のようにめくっていくのは禁止するというものです。もちろん、買われた方の勝手ですが、どうせ使うなら大事に機能を残しながら使っていただきたいものです。僕はやりませんよ!(笑)

ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Sサイズ ブルー MNS-B

ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Sサイズ ブルー MNS-B

 

ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Sサイズ ブルー MNS-B