『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

コクヨの新しいカッターナイフ「C3(シースリー)」 カラフル&キュート&コンパクト!

数量限定 コクヨ カッターナイフ C3 フッ素加工刃 オレンジ HA-S110YR

コクヨの新しいカッターナイフ「C3(シースリー)」。とってもカラフルでオシャレです。まさにカラフル&キュート&コンパクト!謳い文句に偽りなしです。そして、意外にも使いやすくて、またまた驚きました!

数量限定 コクヨ カッターナイフ C3 フッ素加工刃 オレンジ HA-S110YR

コクヨのプレスリリースを紹介します。

コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:八十 卓司)は、コンパクトでありながら一般的な小型刃(※)が使える業界最短設計(※)の本格派カッターナイフ<C3>を7月22日に発売します。

今回発売するカッターナイフは、「Colorful、Cute、Compact」の3つの「C」をコンセプトに、従来のカッターナイフにはない、ポップなカラーバリエーションで定番の4色と、限定2色を発売します。従来の一般的な小型刃が使えるカッターナイフより、約15%のサイズダウン(当社比)を実現したため、よりペンケースやカバンのポケットに入れて携帯しやすくなっています。刃は、カミソリで有名な貝印製国産刃で、のりが付きにくく、切れ味の良さが持続するフッ素加工と、刃こぼれのしにくい二段刃付けを施しています。見た目のかわいさと「切れ味が良い」という機能性を兼ね備えたカッターナイフです。

僕が一番注目したところ!

僕はカッターを手にすると手の中でクルクル回したくなるんです。これは絶対に良い子は真似しないようにお願いします。多分、「切れるモノ」を持ったという優越感がそうさせるんでしょうね。全く仕方がない大人なのです。

そんなことをするから、僕はよくカッターナイフを落としてしまいます。そして落とし方が悪いとバラバラになってしまうんですよ。この安心設計の「C3(シースリー)」なら、そんなことは起こりませんね。まさに「安心設計」です。

https://instagram.com/p/560LuUEFBo/

小さな本格派カッターナイフ!「コクヨ:C3(シースリー)」素敵な存在感です♪(*^^*)#文房具#bungu

ちょっと気になるカッターナイフ:C3!ぜひ一度お試しください。

お!国産メーカーの「貝印」とのコラボなのか・・・これは買いですね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com