『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

KODOMO NO KAO 「森のスタンプ~ツバメ〜」

大事にしている「ツバメのスタンプ」

僕は「ツバメ」が大好きです!「やっと春が来たなぁ~」と思わせてくれるからです。そしてせっせと巣を作り、子育てをしたり、巣立ちをしたりして、秋の気配を感じると南の島に去っていくという「ツバメ」はドラマを感じる生き物なのです。

昔は田舎に行くと民家の部屋の中に巣を作ってしまうツバメも沢山いました。田舎の多くは中庭があって戸締りをしない家も多かったのです。部屋の中に巣をつくるために何往復もするツバメはどれだけ見ていても飽きませんでした。

出来ることなら僕の家に巣を作ってくれないかな~」と思っていましたが、残念ながら僕の夢は叶いませんでした。しかし、ツバメを愛する気持ちは全く変わりません。今年はツバメの写真を撮影に行きたいと思ってます。

f:id:fumihiro1192:20150313205406j:plain

KODOMO NO KAO のスタンプ

上の写真は僕が大事にしている「KODOMO NO KAO:森のスタンプ~ツバメ〜です。とっても良いでしょ?メモとかノートのアクセントにポンと押せば驚くほど素敵な躍動感が出ます。

こどものかお のリンクはこちらです!KODOMO NO KAO は、面白くて可愛いスタンプをたくさん作ってます。最近雑貨屋さんでも置いてあるお店が多いみたいですね。

f:id:fumihiro1192:20150313213309j:plain

僕の「スタンプ」の使い方・・・使えてないけど(笑)

僕は会社のデスクの中に「サンキュー!」スタンプが入ってます。チャンスがあったら即使おうと狙ってますが、年に数回しか使えていません。まだまだ人間が出来ていなくて感謝の心が足りないからかも知れません。

こんな素敵なことに気が付いたので、明日から「サンキュー!」スタンプを一日三回は使って周囲の人に感謝したいと思います。決めました!最初からかなりハードルが高いですがやってみますね~出来たらもう一度報告します。

そのついでに「ツバメスタンプ」も押して春の到来をみんなに教えてあげなくっちゃ!いろいろ忙しい春先ですね(笑)