『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

おじさんにもサンタさんがプレゼントを持って来た!

f:id:fumihiro1192:20190603195637j:plain

おじさんにもサンタさんがプレゼントを持って来た!

おじさんのところにもサンタさんは忘れずにプレゼントを持ってきてくれました♪本当は文房具朝食会@名古屋のプレゼント交換でいただいたものですが、プレゼントは普段はなかなか手を出さないようなものが貰えて楽しいですよね~。

皆さんは、クリスマスプレゼント貰いましたか?何、まだもらっていない・・・それは貴方があげてないからでは(笑)まあ、プレゼントが出来るって幸せな証拠ですからね。たっぷり聖夜を楽しみましょう♪

f:id:fumihiro1192:20190603195752j:plain

僕が貰ったのは、ゴールドなプレゼントでした

今回僕がいただいたのは、とってもゴールドなプレゼントでした。¥500以内で買ってくることという縛りがあるので結構選択するのは大変なんですが、この金額ならではの楽しさもあるんですよね~。

今回僕が貰ったのは、「Rollbahn:ダブルリングメモ」「セントロペンゴールドペン」です。まさにゴールドな文房具。Rollbahnは最近おしゃれ雑貨のお店では必ず置いてある人気商品、セントロペンもメジャーになったよね~嬉しいです。

僕はこのタイプの縦書きメモを持っていなかったし、あまり買う気もなかったので、とっても新鮮に見えました。こういうメモも悪くないです!ちゃんとゴムバンドもついていてしっかりしてますからね。ナイスです。

f:id:fumihiro1192:20141225213414j:plain

僕のプレゼントはこちらです

ちなみに、僕はこのプレゼント交換の日にこんなプレゼントを持っていきました。プラチナの定番シャープペンシル:プレスマンとその替え芯、そして「鉛筆クリップ」です。プレスマンは有名なんで知ってますよね?日本一書きやすいです(^^)

鉛筆クリップは、鉛筆に装着できるクリップです。これさえあれば、ボールペンやシャープペンシルみたいに胸に刺して使えます。ただし、やはりキャップは必要なんですがね。服がよごれますから・・・でも、かっこいいでしょ?

f:id:fumihiro1192:20141225214612j:plain

幸せのおすそ分け「プレゼント」良いですね~ぜひぜひ、全然普通に日に大事な人に素敵なプレゼントを贈りましょう♪きっと喜んでもらえますよ。

プラチナ プレスマン シャープペン 速記用0.9mm芯2B 2105010

プラチナ プレスマン シャープペン 速記用0.9mm芯2B 2105010