『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

注目のオシャレ文房具!サンスター文具の「指先艶子(ゆびさきつやこ)」

サンスター文具 指先艶子 ピンク Mサイズ S8713707

サンスター文具の「指先艶子(ゆびさきつやこ)」僕は書いてあるのか全く理解できないでいたので、ずっとスルーしていたが、今日正体がわかった。シリコンに保湿成分を塗りこんだ画期的な指サックだったのだ。

「指サック」といっても何のことか分からない人もいるだろうから解説しておくと、紙などをめくっていると乾燥してめくれなくなってくるので、指の先にゴムで出来たキャップをはめてしっかりめくり続けることが出来るという文房具だ。

昔は伝票とか納品書とか大量の紙をめくりながら数字を足しこんでいく作業がたくさんあったので、男性でも指サックを持っている人が多かった。僕も「マイ指サック」を常備していて使っていたが、僕の上司はよく指を舐めてめくっていた・・・

サンスター文具 指先艶子 ピンク Mサイズ S8713707

この商品を解説すると、シリコンに保湿成分のシアバターとホホバオイルが練りこんで作られている。そのため、使用中も指先の乾燥を防いで潤いを保つ効果がある。一体、どんな匂いがするのかは興味があるところだ。

ハートの型抜きデザインは、ただカッコいいだけではない。ムレ防止になっているのだ。ゴム製品は長く使っていると、汗をかいてムレてくるのでイマイチ使い勝手がわるいことは明白だが、この商品はちょっと改善しているみたいだ。

色は、ブルー系、ピンク系、ブラウン系の3カラーから選択できる。ずいぶんとおしゃれになったものであるが、ネーミングが結構女子向けなので、本当に近寄りがたいのは事実である(^^)

すごい文房具があるものだなぁ~

指先艶子 ブルー Mサイズ S8713677 サンスター文具

指先艶子 ブルー Mサイズ S8713677 サンスター文具

 
指先艶子 ピンク Lサイズ S8713685 サンスター文具

指先艶子 ピンク Lサイズ S8713685 サンスター文具

 
サンスター 指先艶子 ブルー Mサイズ S8713677 【 5セット 】
 
サンスター 指先艶子 ブルー Mサイズ S8713677 【 3セット 】
 
サンスター文具 つやめき指サック 指先艶子 L シンプル

サンスター文具 つやめき指サック 指先艶子 L シンプル