『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

マツコの知らない世界「ボールペンの世界」

マツコの知らない世界「ボールペンの世界」

マツコの知らない世界という番組を知っているでしょうか?結構有名な番組で影響力も大きいそうです。そんな人気番組が「ボールペンの世界」を放送したそうです。見れば良かったなぁ~(でも僕はマツコが怖いので無理だと思われます(笑))

ガイドは、納富廉邦さん 経歴を知らない方はこちらを読んでください。

oodoori.com

身近にあるボールペンだからこそ「良いモノを使おう!」。ボールペンに魅せられた男が選ぶ、ちょっと高いが、愛着が持てる!一生モノの一本を皆さまも試してみてはいかがでしょうか?

では、順番に紹介してみます!

1、パイロット「タイムライン」~ダークブラウン軸~

0.7mmボールペン タイムライン【ダークブラウン軸】 BTL7SRDBN

2、三菱鉛筆 「多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1ブラック 」

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1ブラック MSXE450000724

3、五十音「ミミック」

f:id:fumihiro1192:20150528215947j:plain

4、Fisher スペースペン ブレット EF400

Fisher スペースペン ブレット EF400

5、ぺんてる シャープペン スーパーマルチ8 PH803

これは良いです!

ぺんてる シャープペン スーパーマルチ8  PH803

6、LAMY2000 四色ボールペン

LAMY ラミー2000 4色ボールペン L401 「並行輸入商品」

LAMY ラミー2000 4色ボールペン L401 「並行輸入商品」

特に話題の筆記具をあげてみると、五十音の「ミミック」選択が渋いねぇ~こんな素敵なボールペンで書いてみたいですよね~

以上が、「マツコの知らない世界」で紹介されたボールペンです。是非お楽しみくださいね~たまにはゆっくりした気分で、素敵なペンで書き書きしたいですね。