『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

某テレビ局から取材依頼が来ました♪

東京の某テレビ局から取材依頼が来ました♪この内容が面白いんですよ~どこまでばらしちゃって良いのかわかりませんが・・・「テレビ局の力を使って、あなたが行きたいところ教えてください」という内容でした(^^)

僕のセレクトしたきっと興奮するだろう「文房具の聖地」的なところを返事しておきました。ちょっとマニアックですが、みなさんにも公開しておきますね(笑)チャンスがあったら、是非行きたいと思っている場所です。

1位 MAXのホッチキス工場

ホッチキスの製造工程、芯のつくり方、歴史などなど興奮の坩堝と聞いております。工場見学コースも出来ていますが・・・めちゃ良いらしいですよ~

ホッチキス・針 - 文具・オフィス機器 - 製品情報 - マックス株式会社

 

2位 銀座:ユーロボックス (ビンテージ万年筆専門店)

ビンテージ万年筆の聖地らしいですが、まだ行ったことありません。お金がいくらあっても足りないらしいです(笑)


HOME | 万年筆専門店ユーロボックス EUROBOX

 

3位 パイロットの国内拠点と・・・本社

パイロットの本社に入ってみたい!きっと普通だと思うんです(^^) あと、インクを作っている工場、是非行きたい。

http://www.pilot.co.jp/company/office_jp/

 

4位 文具王:高畑さんの事務所兼仕事場 堤さんの文具部屋

 

高畑さんの整理術をこの目で見たいのと、ノンちゃんの文具部屋でお茶したいです♪純粋なテレビ局の力で何とか出来そうな夢です(^^)はい!ちょっとリアルすぎる回答かもです・・・(笑)

5位 イワコー 消しゴム工場見学

ここはすごいですよ~きっと!社長もとっても個性が強そうで・・・ぜひ、行きたいです。


販促品・販促ツール「おもしろ消しゴム」株式会社イワコー

 

イワコー お寿司消しゴム60個入り SCER951021

イワコー お寿司消しゴム60個入り SCER951021

 
けしごむコレクター 100個入

けしごむコレクター 100個入

 

 

いかがでしょうか?ちょうど取材依頼が入ったので、それをブログネタにしてしまいましたが・・・みなさんも、行きたいところベスト5を考えてみてください。素早く思い浮かぶ人はなかなかいないかもです(^^)