『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

デビカ「とってもクリーナー」地味だけどナイス!

そもそも・・・デビカって会社、知って見えますか?
地味ですが良いモノを作って売っている文房具メーカーなんです。本社は名古屋市守山区、めちゃめちゃ地元じゃないですか!僕はデビカを応援することにしました!

デビカのHPを貼りつけしておきましたので確認してみてくださいね。なかなか面白い事業展開してますよ~取扱い商品も地味に面白いです。いいですね~こういう文房具メーカーが日本の未来を作るんです。頑張ってビックヒットを飛ばしましょう!


株式会社 デビカ/TOPページ

デビカ とってもクリーナー LL 523004

デビカ とってもクリーナー LL 523004

今日紹介するのは「デビカ:とってもクリーナー」です。このクリーナーは、ホワイトボードの汚れはもちろん、シールはがしやノリ落としにも適しています。ホワイトボードって長く使うと黒ずんで来ますよね。それをピカピカに磨けます。

同じような商品は出ていますが、その中でも一番使い勝手がいいみたいです。とくにテプラはがしには抜群の威力を発揮します。最近、テプラ表示多いですよね。そんなところにストレスフリーで対処できます。

絶対に一度試してみる価値はありますよ♪

 

f:id:fumihiro1192:20150125195140j:plain

※もちろん、この写真もデビカさんの許可をいただいて撮影&掲載しています。

地味に知られていないデビカ

先日、デビカさんの営業マンに色々お話を聞かせていただきました。実に面白い商品ラインアップです。「売って売って売りまくったらどうですか?」僕は思わずそう言いました。なかなかうまくはいかないかも知れませんがやるしかないですよね。

街はバレンタイン商戦一色です。バレンタインのお返しは「デビカ:とってもクリーナー」という返し技もありかな?とか一人で考えていました。次の年からチョコはもらえなくなるかも知れませんが、そのくらいでちょうどいいのです(笑)