『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

毎日、充実感を味わうための第一歩は「やることリスト」です。

毎日、充実感を味わうための文房具

「やることリスト」って、何?

「やることリスト」とは、デザインフィルミドリカンパニーが出しているメモ用紙です。ここには10行の枠があって、「やること」の書込みが出来るようになっています。思いついたやることを忘れない、そしてやったら消し込む道具なのです。

別名:TODOリストとも言われておりまして、僕も十数年前この仕組みを教わって実践し始めました。これを毎日スクラップするという徹底ぶりで、かなりの充実感はありました。僕の成長にとってとても良かったと感じております。

https://instagram.com/p/6FEieSkFNr/

どうやら、この商品は発売に至らなかったみたいです。情報まで!

デザインフィルの『やることリスト』!(^^)やればいいんでしょ!やれば!どうも気分が乗りません(笑)

ミドリ メモ やることリスト 雑貨柄

ミドリで最もポピュラーな絵柄がこちらになります。雑貨店でもなかなかの人気振りと聞いております。間違いなく可愛いし、とっても良いと思います。残念なことに、ビジネスには遠いですが・・・(笑)

だけど・・・本当にこれでいいのか?

この「やることリスト」を使えば、達成感が味わえる。毎朝、やらなくてはならないと思いことを書き出して、順番に片づけていって、最後までチエックが終わったらおしまい!その日にやることは終わり!あれ?そんな生活でいいのか?

何だか決定的に足りないものがあると思います。一体何なんでしょうなね?

かなり深く考えてちょっと分かったような気がしてきました。足りないのは「失敗」「反省」「目標」というエッセンスが抜けているのです。ここさえ足してやれば、面白い文房具になるかも!

それでは実践してみてください。

最初に「やることリスト」は普通に今まで通りに使う。そして、その日に失敗したこと。うまく行ったこと。さらには、明日の目標をここに書き込むのです。これは、良いですよ~効果も抜群だと思われます。

他の人に見られたら恥ずかしいかも知れませんが、そのくらいの刺激がないと人は成長しません。ぜひ、この3つの観点もいれて作成してみてください。

よろしくお願いいたします。

ミドリ メモ やることリスト 雑貨柄

ミドリ メモ やることリスト 雑貨柄

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕のブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com