『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【マスキングテープは凄い】『旅屋』オリジナルマステ~何でもデコることが出来る秘密兵器~

『旅屋』オリジナルマステ:Travel&Stationery

f:id:fumihiro1192:20151125202203j:plain

僕は「マスキングテープ」が大好きです!

僕はマスキングテープが大好きです。そもそもの由縁は、親父がペンキ屋さんだったので家に豊富に業務用のマステがあったことです。我が家にはお金はなく、市販のおもちゃなど買ってもらえなかったので工夫して楽しみを見つけていたのです。

廊下にマステで絵を描いたり、文字を書いたりしました。紙を立体的に組み立てたり、貼り合わせたり・・・顔に貼ったり、捕まえた虫に貼ったり・・・考え付くことは全て実行しましたが、「これだ!」といった遊びは発見出来ませんでした

でも、そんな暗い過去があるので今でも僕はマスキングテープが大好きです。

f:id:fumihiro1192:20151125203711j:plain

先週、『旅屋』さんのオリジナルマステを買って来ました。

『旅屋』さんのオリジナルマステが出たというのは風の噂に聞いていました。欲しいなぁと思っていたので、先週行ったときに速攻で購入しました!嬉しいです。製造元はカモ井加工紙株式会社、めちゃブランド品です。

デザインはEriko Nakagawaさん。先日、後姿だけ拝見しました。しまった!ちゃんとお友達になっておけば良かったなぁ~。とっても素敵で・・・開けられない小さい

僕です。笑ってください(^^)

https://instagram.com/p/-gdjX_kFJ_/

マスキングテープの使い道は無限大!

マスキングテープは良いですよね~。使い道は無限大です。ちょっと、使い方を考えてみますと・・・

  1. ノートのインディックスに使う。
  2. 携帯電話をおしゃれにデコ。
  3. 手紙を可愛くする。
  4. 筆記具を変身させる。
  5. ペットボトルの「自分」目印に。
  6. しおりにする。
  7. パソコンをカッコよくする。
  8. 紙コップをおしゃれにする。
  9. 絵手紙を描く。
  10. キーボードの目印に。

https://instagram.com/p/-gdrp-kFKH/

www.masking-tape.jp

エンピツTODOマステ5mm 1個パック

エンピツTODOマステ5mm 1個パック
 

僕の友達もマステ作っています。オシャレですよね~。ぜひ、一度お手にとってみてください。気に入りますよ♪

あわせて読んでもらいたい僕の文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com