読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【超簡単】文房具で自分の成長を定点観測してみよう!~成長するものが生き残る~

持っている文房具を定点観測するだけで「自分」がわかる!

https://instagram.com/p/9dV0s3kFJg/

ペンケース性格診断実施中です!

最近、イベントとして「ペンケース性格診断」なるものをやりました。まあ本当の占い師ではないので当たることも当たらないこともあるのですが、ペンケースを見せてもらって性格を診断するという簡単なものです。その、僕の占い方を公開いたします!

占い方は超簡単!

  1. 持っている筆記具のラインアップ
  2. その使い方、汚れ具合
  3. 色あい、それも全体に統一されている色あい
  4. 服装と言葉の切れ端
  5. 目つきと笑い方

このくらいのデータを頭に叩き込んで「性格を診断」するのです。今までお会いした人や本で読んだことなど経験則を総動員して考えます。とっても面白いので、ぜひ僕にあったら「ペンケース性格診断してください!」と言ってくださいね。

年内は無料で受け付けいたします。所要時間は15分程度です。お気軽にお申し付けください。無料ですが珈琲はおごってもらうことにしてます(笑)

f:id:fumihiro1192:20151030194307j:plain

どうしてペンケースで性格まで分かるのか?

どうしてペンケースくらいで性格までわかるのか?

僕は頻繁にペンケースのラインアップを変更します。使い慣れた定番の万年筆を時々休ませてまで、新人を起用します。その結果は駄目なことが多いですが、それでも僕はあきらめずに新人筆記具の起用を続けます。なぜでしょう?

それは、僕が「とどまりたくない」「変化して行きたい」「成長したい」と強く願っているからです。その気持ちの表れが『筆記具を頻繁に交代させる』という行動に表れているのです。なぜなら筆記具は簡単に人格まで変える恐ろしい道具だからです。

何年もこのペンケース活性化活動を続けてきましたから、他の人のペンケースを見ただけでその人は今どのあたりにいて、何を求めているのかわかるようになってきたんです。気のせいかも知れませんが、未来まで見えることがあります。

f:id:fumihiro1192:20151030200149j:plain

まずは、自分のペンケースの定点観測を実施してみよう!

毎月一回で良いので「ペンケース定点観測」をしてみましょう!毎月月に携帯電話のカメラで自分のペンケースの写真を撮る、それだけでいいのです。半年くらいで「あれ、このペンつかわなくなった」とか、自分のトレンドが解るはずです。

そうしたら、次はチャレンジにはいりましょう。今使っているボールペンを、もっと書きやすいペンに変更したり、太いのにしたり、考えられるすべてのことにチャレンジしていくのです。そうしているうちに、他のことにもチャレンジできる人になります。

それを繰り返しているうちに・・・
人生すら変わっていきます。ぜひ、お試しくださいね~。

f:id:fumihiro1192:20151030200805j:plain

follow us in feedly