『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「スマイルガチャック」で暗いムードを吹き飛ばせ!

管理職は暗いムードのままでいいのか?

会社のオジさんたちは暗い。それは会社では上司に怒られて、家では奥さんや子供に怒られて、お小遣いも少ないし、髪も少なくなってきたし、老眼も・・・と四面楚歌状態だからだ。職場の管理職層は暗いというのが一般常識みたいだ。

そんな寂しい状態を打破してくれる文房具が「オート株式会社:スマイルガチャック」だ!このクリップは必ず笑っているのでミラー効果でこちらまで笑ってしまうという効果がある。相手が微笑みかけてきて怒る人は人間を辞めた方がいい。

「ガチャック」は昔からあるし、僕は紙に穴が空かないことが気に入っていた。僕の最初に配属された職場にも共用スペースに常備してあった。しかし、ホッチキスに取って代わるほどの勢いはなかった。もちろん今もない。。

f:id:fumihiro1192:20150621134326j:plain

ミニガチャックの便利さで巻き返しだ

そのちょっとだけ面倒というだけで普及していない「ガチャック」に「ミニガチャック」が発売されそうです。(もしかしたら、もう発売済かな?)これはまさに自分専用のガチャックですから、良いと思いますよ~

僕は結構神経質なので、紙に穴があいたり、破れたりするのが大嫌いなので「ガチャック」がもっと世に普及してくれると嬉しいです。みんなの力で何とかするしかないですね。使い方は簡単です。ちょっと解説しておきますと・・・

f:id:fumihiro1192:20150621134728j:plain

①まず、スマイルの玉をセットする

f:id:fumihiro1192:20150621134815j:plain

②クリップの要領で紙に挟む。

f:id:fumihiro1192:20150621134856j:plain

③横にスライドさせて本体を抜きとる。

f:id:fumihiro1192:20150621134932j:plain

④はい、完成!

暗い暗いとこぼしている全国の管理職の皆さん!この「スマイルガチャック」「ガッチャP」で、職場の空気を一変させてやりましょう!なお、滑っても当方は一切の責任を負いません(笑)

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com