『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

次の新しいノートは「紳士なノート」

アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5

アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5

僕のノート選び「ルール」

僕は手帳を持たない「ノート派」です。ノートとスケジュール帳を2冊持ち歩いて、ノートには時系列に書きまくります。そして気になった新聞記事や雑誌記事はすぐに切り取って貼りつけて何度も読み返すようにしています。

そんな僕にはノート選びのルールがあります。「大きめ、方眼、違うモノ」です。なるべく大きめで、5mm方眼タイプで、前回と違うモノを選択するのがルールです。でも、最後の「違うモノ」は正直言ってキツイです。

良いモノは、やっぱり良くて・・・繰り返し使いたいのです。今まで使っていたLIFEノートとお別れするのは辛いです。でも、それを乗り越えて新しい自分を見つけるためにも新しいノートに挑戦するのです!

今回のノートは「紳士なノート」

今回の選択はアピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5です。いわゆる「紳士なノート」。どうしてこのノートを選択したかというと、アピカの営業本部の大谷副本部長の熱い営業トークに好感を持ったからです(笑)

熱い、熱い、熱すぎる副本部長の「ノートの歴史談義」これは面白かったです。ぜひぜひ、Youtubeにアップして繰り返し見ることが出来るようにしておいてください。(何でも同じようなトークを各地でされているそうですから)

おかざき文具博でご挨拶させていただいたのですが、最高の営業マンでした。こういう人からモノを買いたいと思わせる昭和な営業マン・・・良いですね~文房具業界はこういう方にも支えられております。

僕が選択したのは「A4、5mm方眼、96sheets」狙いはピッタリです!面構えも良いですし、紙質も最高峰ということで本日このノートを買ってきました。とってもよさそうです。使うのか楽しみです♪

「紳士なノート」は結構売れておりますが・・・是非、手に取って触ってください。違いが分かりますよ。

アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5

アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5