『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

厳選「鉛筆削り」ベスト5!本当に良いのは、これだ!

僕が小学校に上がるときに学習デスクを買ってもらいました。

理由はわからないのですが、親戚のおじさんが興奮して我が家に乗り込んできて「机を買いに行こう!」と言われて選びにいったのを覚えています。その当時は机を買うのがステータスだったのかな?

その時の僕は欲しい机などなくて、本当にどれでも良かったので親戚のおじさんの息子さんが「これでいいんじゃない?」という感じで決めてくれました。とても使いやすかったのですが、アトムが付いていたのが気に入らなかったです。

今考えるととてもオシャレなんですが、その頃の僕はアトムはダサいと思っていたんですよね。そのあと何十年もその机を使っていましたので、良い買い物だったと思います。そのときに一緒についていた電動鉛筆削りのデザインを今でも覚えています。

デスクの話は飛んでしまいますが、今日は電動鉛筆削りの紹介をしますね。

素敵な鉛筆削りのベスト5を勝手に決めました!

最近の傾向として鉛筆削りは、どんどん進化してますよね。鉛筆はそれほど進化していないですが・・・僕は「鉛筆削り」が大好きです!そんな僕が勝手にランキングを作成してみましたので、ご参考にしてみてください。なんの参考かは不明ですが(笑)

第一位、カール事務器 手動鉛筆削器 エンゼル5 ロイヤル A5RY-R レッド

 

カール事務器 手動鉛筆削器 エンゼル5 ロイヤル A5RY-R レッド

永く使い続ける長寿命商品。丈夫で飽きのこない機能的な鉛筆削器。
板金加工のクラシックボディで、カラーと質感にもこだわりました。
本体板金商品。鉛筆に傷のつかないゴムチャック使用。
日本製削り刃。
ブルー、レッド、2色の美しいメタリックカラー。

カール事務器 手動鉛筆削器 エンゼル5 ロイヤル A5RY-R レッド

カール事務器 手動鉛筆削器 エンゼル5 ロイヤル A5RY-R レッド

 

 第二位、高機能鉛筆削り HM201 卓上で削る手動文房具「えんぴつけずり」万能デザインタイプ

高機能鉛筆削り HM201 卓上で削る手動文房具「えんぴつけずり」万能デザインタイプ

 高機能鉛筆削り HM201 卓上で削る手動文房具「えんぴつけずり」万能デザインタイプ

第三位、アスカ Asmix 電動シャープナー EPS99WN ホワイト

アスカ Asmix 電動シャープナー EPS99WN ホワイト

 かなりシンプルなデザインですが、そこも良くて売れてます!

アスカ Asmix 電動シャープナー EPS99WN ホワイト

アスカ Asmix 電動シャープナー EPS99WN ホワイト

 

 第四位、ナカバヤシ 電動鉛筆削りき えんぴつタイプ ブルー DPS-311KB

 

ナカバヤシ 電動鉛筆削りき えんぴつタイプ ブルー DPS-311KB

 電池式の鉛筆削りが良いのか?と思いましたが、思いのほかパワフルだそうです。

ナカバヤシ 電動鉛筆削りき えんぴつタイプ ブルー DPS-311KB

ナカバヤシ 電動鉛筆削りき えんぴつタイプ ブルー DPS-311KB

 

 第五位、クツワ STAD スーパー安全卓上鉛筆削り RS015BK ブラック

 

クツワ STAD スーパー安全卓上鉛筆削り RS015BK ブラック

クツワ STAD スーパー安全卓上鉛筆削り RS015BK ブラック

クツワ STAD スーパー安全卓上鉛筆削り RS015BK ブラック

 

 握力の弱い子供たちには、自動で削ることの出来る鉛筆削りが良いみたいです。みなさん、やっぱり迷いながら自分に一番合った文房具を探してくださいね。最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com