『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

シャチハタの本社に行ってきた!

「シャチハタ」本社ビルに行ってきた!

なんと「シャチハタ」の本社ビルに入らせていただきました。文房具ブログをただ書き連ねているだけなのに、このVIP対応に感謝いたします。久々のハイテンションで本社ビル1階の展示ルームをお借りいたしました。

そもそもは段取りをしてくれたCBCテレビさんに感謝です。ありがとうございます!ここは一般人では入りにくいなぁ~というか、入れないな・・・テレビ局の絶大な力に感謝いたします。


トップページ|シヤチハタ

 

 

f:id:fumihiro1192:20150220215732j:plain

広報の人に褒められる!

僕はジャングルポケットという3人組のタレントさんと一緒にCBCテレビの番組で撮影に行ったのです。名古屋に本社がある文房具メーカーでお話を聞こうという企画です。僕は以前から「シャチハタ」には注目していたので準備は万全です!

「ケスペタ」「ケズリキャップ」「ネーム9」「ページナンバースタンプ」なんでも来いという感じですが、やっぱり今実際に仕事場で使っている「ケスペタ」のトークが一番盛り上がったかな?

シャチハタの広報さんが「いや~うちの商品をよく知ってらっしゃる!」と褒めてくれました。最近全然褒められていないので、とっても嬉しかったです。やっぱり褒められるって幾つになっても嬉しいですね。

f:id:fumihiro1192:20150220220949j:plain

古い文房具がいっぱいです!

この展示ルームには古い文房具がいっぱい展示してありました。「欲しい!」思わず全てを忘れて見入ってしまいました。なんとも風格のある昔の文房具にハートを掴まれてしまいました。

シャチハタは老舗インクメーカーなんですよね~さすが、歴史を感じます。

f:id:fumihiro1192:20150220221529j:plain

 

f:id:fumihiro1192:20150220221906j:plain

もう二度と行くチャンスはないかも知れないですが、広報の人と名刺交換させていただけたので、アポさえとれば何とかなるかも!とか、甘いことを考えながら展示ルームを後にしました。

こういう素敵な空間を一般に開放してもらいたいなぁ~セキュリティー上、難しいかな?それがだめなら文房具歴史博物館を作ってもらいたいです。僕は館長を格安で引き受けます(笑)