『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

ペンズアレイタケウチ「オリジナルガラスペン:清流(せいりゅう)」

ペンズアレイタケウチ「オリジナルガラスペン:清流(せいりゅう)」

実はまだ現物を確認していないので詳細を書くことが出来ないのですが、愛知県岡崎市にある「ペンズアレイタケウチ」でオリジナルのガラスペンを作って販売を開始したそうです。これはfacebook情報で知りました。

オリジナルガラスペン!名前も「清流(せいりゅう)」

これは間違いなくいいでしょうね。なぜがといえば、ペンズアレイタケウチ(旧竹内文具店)は、昭和の初めに葵ガラスペンを製造販売していた由緒正しいお店なのです。ね?間違いないでしょ?

f:id:fumihiro1192:20150523201453j:plain

f:id:fumihiro1192:20150523201520j:plain

竹内さちよさんのfacebookページ引用コメント

万年筆クリニックに合わせてペンズアレイのオリジナルガラスペンのお披露目を致します。待ちに待った日です。
兼ねてよりガラスペンの楽しさを お伝えしたかったのです。
義父の生産、販売していたアオイガラスペンもレトロな雰囲気で好きですが ペンズアレイのオリジナルを制作したかったのです。

不思議な ご縁で素晴らしい方に出会えました。美しいガラスペンです。

僕は明日確認に行って来ます!また情報をアップしますね。