『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【納得】文房具好きの『あるある』に共感しました!

 消しゴムでわかる!文房具好き度合。

消しゴムの使い方~黒いのが嫌なんだ~

文房具友達の汲田さん(欧文印刷株式会社企画マーケティング室)が、面白いことを言っているので思わず吹いてしまった。

消しゴムを使ったあと先端が黒くなるのがイヤなので、きれいな紙の上でこすって汚れを取るようにしてる。

 こんな変な人がいるんだとビックリした。僕の周囲には僕しかいない・・・

www.facebook.com

https://instagram.com/p/9I-6cQEFPX/

実は僕も同じことを考えていました。

僕もペンケースを人に見せてもらったら、必ず消しゴムをチェックするようにしている。なぜなら「人柄」が一番にじみやすいのが消しゴムだからだ。失敗した時のリカバリーをしてくれる文房具とどう向き合うのか。それは人生そのものなのです。

消しゴムは当然劣化します。それまではどうやって最高のパフォーマンスを維持していくかは買った本人しだいです。さらに、それをどう使って消費していくかの計画は「人生」そのものなんですよね~わくわくして来ます。シード 高品質消しゴム スーパーゴールド ER-M01

僕が好きなのは、これ!SEEDのGOLDです。