『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

過去の自分にプレゼント!ライフ『ノーブルノート』

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A4 N31

サクラの花も少しづつ咲き始めているというニュースを聞いた。最近、暖かい日が続いているので、開花ももうすぐなのだろうなぁ。別にお花見の予定は入っていないけど、散歩がてら近所の公園に様子を見てこようと思っている。また速報を入れます。

僕の住んでいる岡崎市は岡崎公園や伊賀川など、桜が綺麗な名所がたくさんある。歩いていけてしまうくらいの距離に住んでいるのだが、すすんでは行ったことがない。本当にもったいない話だが、今年の春は写真くらい撮りに行こうと思う。

桜が咲くと中学に入学して歩いていた頃のことを思い出す。桜が満開だった。ちらほらと散り始めていて、なんとも豪華な入学式だなぁと思った。でも、すぐに勉強や部活が始まって、そんな情緒を味わっているどころではなくなった。

懐かしいなぁ。あの頃の僕にプレゼントするとしたら何がいいのかな?と考えていたら、やっぱりこれだな!という結論に達した。ということで、今日はその中学生の僕にプレゼントしたい文房具を紹介することにしますね。

それは、ライフの『ノーブルノート』です。

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A4 N31

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A4 N31

 

中学生の僕は何も考えてなかったです

僕は中学生の頃、とにかく勉強も部活動も苦しくて時間が早く過ぎ去ってくれないかなぁと願っていました。テスト習慣とか、部活の合宿とか、死にそうでした。現実から目をそむけて、とにかくいつまでも寝ていたかったことを覚えてます。

そんな僕がこのライフの『ノーブルノート』に出会っていたら、どうなっていたでしょうか?もしかしたら、全く変わり映えしなかったかもしれませんが、40代にこのノートに出会って劇的に変化した僕は、中学生の自分に是非プレゼントしたいです。

そして、とにかく何でもいいからしっかり考えて生きていくようにアドバイスしたいです。みなさんはどんなプレゼントを過去の自分に渡したいですか?もしかしたらその夢が叶う時代が来ないとも言い切れませんので、準備しておいてくださいね。

やっぱり、A4がいいですよね!

合わせて読んでいただきたい、僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com