『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

どうして君はこのすごい文房具に興奮しないのか? 『ふせんが作れるのり:ペタッとマーカー』

どんな紙でもふせんに早変わりさせられるのりです。

f:id:fumihiro1192:20151028202927j:plain

人間、冷めたら終わりなんだ!

最近、妙に冷めた奴が多い。どんな面白い話を聞いても「意味がわかりません」とか「そういうの要りません」とか言う奴のことだ。僕はそういう生き方と正反対の道を歩いているので、とてもついていけない。人生冷めたら終わりなんだ!

ささやかな幸せでも喜びでも両手を上げてガッツポーズするくらいの感動を表現して、生きていることに感謝しないと運すら回ってこない。さあ、みんなでちょっとした良い事でも分かち合って喜び合おう。

ということで、今週僕が猛烈に感動した文房具を紹介します。

f:id:fumihiro1192:20151028203726j:plain

MIND WAVEの『ふせんが作れるのり:ペタッとマーカー』

どんな紙でもふせんにしてしまうという凄いのり『ペタッとマーカー』です。この糊はMIND WAVEという会社が販売しております。乾く前に貼ると強力粘着、乾いてから貼ると貼ってはがせるという素敵な文房具なのです。

ということは・・・まさに、なんでも付箋にしてしまうということなんです。

しかし、この加減が難しいでしょうね(笑)「あれ?イマイチ乾いていなかった」なんてことになると強力粘着でくっついてしまいますからね。

f:id:fumihiro1192:20151028203743j:plain

ナイスなスタイリングで魅了します。

完全なスティックタイプ、というかペンタイプと言ってもいいでしょう。コンパクトにまとまっていて良いと思います。ペンケースにピッタリフィットしそうですよね。このスタイルと柄を含めたデザインに感動しました!

僕が買ったものは、三角のタイル柄で「KEEP GOING」と書いてあります。言われなくてもわかってますよ(笑)

これさえあればお気に入りのメモ帳をを簡単に付箋にできます。
付箋にしたい紙に塗って乾かすと、どんな紙でも付箋に。乾く前に貼ると強力粘着のりとしても大活躍します。
使いみちがたくさんあってとっても便利です。

動画がありましたので貼っておきます。面白さがリアルに伝わりますでしょ?