『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

スタイル抜群!ペリカン「テキストマーカー」

ペリカン「テキストマーカー」

僕の新しい蛍光ペンを紹介します。有名ブランドの「ペリカン」のモノです。

https://instagram.com/p/6fFU98kFAI/

なんとも素敵な蛍光ペン!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

国産蛍光ペンとの違い

ペリカンのテキストマーカーを使い始めました。国産蛍光ペンとは、かなり太さが違います。海外では細かい使い方をしないからでしょうね〜。さらに言えば細い蛍光ペンを作っているのは日本だけなのかな?とか思ってしまいます。
ペンケースにも入りにくくて、かさばるけれど良いところもあります。それは、他の筆記具と差別化出来るところ!「蛍光ペン!」と思った瞬間に、パッと手に取ることが出来ます。
形や大きさで何かすぐに分かるのは、機動的ですよね。そういう意味で海外モノの蛍光ペンは太目に作ってあるのかも知れませんね。

意外にいける海外の蛍光ペン!

僕は長い間、ファーバーカステルの蛍光ペンを使っていました。柔らかいペン先で、僕には合ってました。こういうタッチのモノはないだろうなぁと諦めていたところ、ゼブラのジャストフィットが出たので、乗り換えました。
ゼブラ 蛍光ペン ジャストフィット 5色 WKT17-5C

ゼブラ 蛍光ペン ジャストフィット 5色 WKT17-5C

 
でも、改めて考えてみると・・・なかなか海外モノも良いです♪ちょっと目先を変える為にも、蛍光ペンだけは海外モノに挑戦してみますね!

ペリカンの蛍光ペンといえば、万年筆ですよね~M205 DUO~

ペリカンの蛍光ペンといえば・・・万年筆ですよね。これも僕、愛用しているんですよね。シャイニーグリーン!

 以前、紹介した記事を乗せておきます

fumihiro1192.hatenablog.com

ペンケースに入っている蛍光ペンを見るだけで、かなりその人の性格がわかるような気がします(^^)この件については、次回の文房具朝食会@名古屋で追及して行こうと思います。