『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

不思議なほど芯が折れない新しいシャープペンシル『ORENZ(オレンズ)』~ラバーグリップ~

ぺんてる シャープペンシル オレンズ ラバーグリップ付き 0.3mm

芯を出さないシャープペンシル『ORENZ(オレンズ)』

昨年、ぺんてる株式会社から登場した芯を出さずに書くシャープペンシル『ORENZ(オレンズ)』この衝撃は記憶に新しいですよね~。今までになかった構造に、僕自身かなりビビりました。慣れるまでちょっと抵抗があるけどね。

そのオレンズシリーズにラバーグリップ付きが出ていたので紹介しますね!

ぺんてる シャープペンシル オレンズ ラバーグリップ付き 0.3mm オレンジ XPP603G-F

 スタイリッシュなオレンズの流線型

オレンズはスタイリッシュな流線型が売り物です。とってもセクシーですよね?我が家の娘たちも「とてもカッコいい!」といって、僕が買って来たオレンズを持って行ってしまいました。いまだに返って来ません・・・使って貰えているのかな?

そのスタイルの良さゆえに、ちょっと持ちにくいです。もっと言うと書きにくいというか、滑るような不安感があったんですよね~。そんな不安を一気に解消してくれるのが、ラバーグリップです。これは持った瞬間「素晴らしい!」と思いました。

ラバーなしのものを使っている人は、余計にそう感じるのではないでしょうか?是非、一度お手にとって試してみてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20151026214409j:plain

実際に書いてみると・・・書きやすいです!今までのオレンズの不満を一気に解消した商品になっております。

0.3mmは通常の0.5mmのシャープペンシルより字が上手に書けます。これは行間が美しく出るからと言われてます。でも、持っているシャープペンシルだけで字がちょっと上手に見えるなら、こんなお得なことはありませんよね!

f:id:fumihiro1192:20151026214458j:plain

 オレンズの正しい使い方と動画を紹介!

f:id:fumihiro1192:20151026214836j:plain

ぺんてる シャープペンシル オレンズ ラバーグリップ付き 0.3mm オレンジ XPP603G-F
 

 動画もお送りいたします。オレンズの凄さがよくわかります。

あ!・・・こんなブログを書いている間に、娘が持って行ってしまいました(笑)